1437

放て、鬼若!

by
Smoolen(スムーレン)
Smoolen(スムーレン)
どうもこんばんは、Smoolenです。

(アイコン変えました→以前描いたエルルカンです)

またまたお久しぶりです…😅
なぜまた投稿してないかというと



最近は予定が全然空くことなく、ワンダーできずで話題が無いからです



次は金欠ではなく予定の問題でした………
まあ無理(余計)に投稿する必要は無いんですけどね

前の投稿の1週間後に2回だけ、そこから1週間後の今日で全然ワンダーができないです

なんとかしてくださいよ、スケジュールの神様!!(???)





っと、話が自分のこと中心になりましたね
本題に移ります

今回はツイッターの方で五郎八さんからリクエストを頂きまして、
遮那を描いてほしいとのことだったので、描かせて頂きました!





早速ですがどうぞ




ドドーーーーーン!!!
 (シーーン…………………………………)



はい、以前のエルルカン&ジョーカーの絵と同様、
192×192です。


実はこれ、内容の方にも五郎八さんからリクエストを頂きまして、

「キャラを白で縁取りし、背景を暗い紫で」

と、
やってみたら あら、なんと!

キャラが目立つではないか!!

キャラを目立たせる工夫は脳内カラッポな私には到底できませんでした、ドット絵を作り続けた芸術者は良い意味で恐ろしいです………。



ところでこの絵、良く見えます???





そしておそらく皆さんが思っている
なぜ192×192なのか?なぜドット絵なのか?

答えは簡単です、


できる限りリアルに描きたいんです、でも手先が不器用なんです!


ドット絵らしさというものは皆無ですが、リアルさはいつでも追求しています。

今もです。





少し個人的な遮那の話に変わります

タイトルにもした「放て、鬼若!」という「夢刃逆落」のスキルで遮那が言うセリフ、これなんか好きなんですよねー、直感で好きになりました。

このセリフが試合中に聞こえると


「また来たよこのスキル…セリフは好きだけど」


と思ってしまいます

なにせエルルカンは立ち止まりやすいのでこの攻撃スキルにも当たるんです(自分が下手なんですけど)
(え、「お前、長生きできないよ」→アプラウズ の方がよっぽとまたかよって?)


………


2つ目に好きな遮那のセリフは(おい)WSの時に言う


「戦機!この遮那の号令と共に、敵陣へ一息に駆けよ!」


これですよ、かっちょ良すぎですよ。
何かロマンを感じますね(?)

他にもありますが私は全体的に遮那のセリフが好きです。



遮那の伝承は「義経記」というものらしいですが…調べてみたら私にはさっぱりでした笑

室町時代の頃の言葉など脳内カラッポの私には理解などできるわけがないです。

当然、遮那も何言ってるかさっぱりです

でも好きなんですよ、



こうしてくれるワンダーランドウォーズは凄いですね、感動ものです。

だから…だからワンダーやらせてください!!(?)

あれ、気づいたら絵の説明じゃなくて自分の話になってた…何か、何か絵の説明………



無い!!!

 

とりあえず(?)リクエストをくださった五郎八さん、ありがとうございます!

多分無いと思いますが何か他キャストのリクエストがございましたらコメントにてお願いします(時間は結構かかりますよ)。

ちなみに次描くキャストも決まっています

以上です、ここまで読んでくださりありがとうございました!!
更新日時:2022/04/21 01:20
(作成日時:2022/04/20 23:13)
コメント( 14 )
14件のコメントを全て表示する
Smoolen(スムーレン)
Smoolen(スムーレン)
2022年4月22日 22時27分

ll6Jさん、はじめまして&コメントありがとうございます!
さすがに192×192のドット絵は桁外れですかね笑
良い一作と見られるほどにできたのは嬉しいです!
これからもっと頑張っていきますよ!!

さんだら
さんだら
2022年4月23日 19時31分

自分絵は全く描けませんが、光と影のつけ方(光線)がとても上手ですね。髪のグラデーションや天使の輪もとても美しいと思います。
8bitペインターすごし。自分は苗字のハンコぐらいしか作れなさそうですが笑

Smoolen(スムーレン)
Smoolen(スムーレン)
Smoolen(スムーレン)
2022年4月23日 20時35分

さんだらさん、コメントありがとうございます!
「天才だから仕方ないね」

………すみません!!褒めていただいてとても嬉しいです!
良いポイントつきましたね、髪の天使の輪は右側、左側で離した時にバランスが悪くならないように結構調整をしました。
ドット絵でハンコ、ということでしょうか?それでしたら逆に私はできなそうですなぁ。

さんだら
コメントするにはログインが必要です
シェア