476

金色になったおまんじゅうらんどうぉーず 11口目

by
五郎八
文筆
文筆
五郎八
タイトルでネタバレしてるんだからいきなり画像貼っちまえ!!

ほいさ!







先日の投稿にてお知らせしていた実況配信にて、無事に金筆に上がることができました!!

今回の実況配信は無事に音声も入りましたし、見返してみると二回目の割にはよく喋っていて案外良かったのかなと思っています。

しかも、金帯に上がってからの戦績は53!皆さんが盛り上げてくれたおかげでモチベーションが異様に高く保てたのが勝因だと思います。

見に来てくださった方、スナイプしてくださった方、ありがとうございました!!!

おかげさまで、賑やかで楽しい金筆デビューになりました!



復帰したのが1月中旬、銅筆に上がったのが2月4日、銀筆に上がったのが3月19日。

そして今回の金筆昇格が4月22日、と…。

銀になってからずいぶん時間が経っていたような気がしていたのですが、順調に上がっていたんですねぇ…。

数字にするとバイアスがかからず、ちゃんと客観視できていいですね。


銀になってからのマッチングは予想通りではありましたが結構きついものが多かったです。

当たり前ですが過疎っている時間帯以外だと相手側にも銀筆の方が出てきます。そして、味方に自分よりもランクの低い方が少なくとも2人来ます。

ご存知とは思いますが、このマッチング帯は初心者と初級者が入り混じっており、テンプレビルドの強みを知らない、レーン選択のセオリーさえ分かっていない方が散見されます。

つまりはマッチング時点で勝敗が決する試合も少なくないのです。

アタッカーであれば、ある程度は試合の流れをコントロールできるでしょう。しかし、僕はファイター使いです。

僕のレーンは二抜きしたけど他のレーンは逆に二抜きされての敗北なども経験しました。

こちらが手前を折っている間に中央が二抜きされ、中央の二人がこちらに押し寄せてくることもありました。

サブカと思われる鉄の方と対面マッチし、容赦なく二抜きされ、更には味方からも試合を放棄したくなるほどの煽りを受けた試合もありました。


悪夢のような試合を何度も経験しながら、心が折れそうになりなました。


それでもここまでたどり着き、これからも歩き続けられる。それは間違いなくこのワンダー部があり、皆さんとの交流があったからです。


ため息をつきながら書いた記事でもいいねを貰う感覚は病みつきになるもので、これからもよく勝てた日の動画をドヤ顔で投稿し、負けが込んだ日にはドット絵でお茶を濁す投稿をしたいと思います。



そうそう、なんだか強いともてはやされていた記憶がやたら多いので、金帯に上がるまでの全国対戦のざっくりとした戦績を載せておきたいと思います。


通算:237戦 132勝 105敗 勝率55.6%

玉藻:129戦 73勝 56敗 勝率56.5%

獲得した主な称号(習得方法):圧し凌ぐ魔の濁流(邪道丸5連勝) 三国渡る謀略(玉藻5連勝) カードオープナー(ライブラリでカードを30回購入) 文筆(皆さんの声援)


こうして戦績を見てみると、復帰勢なだけあって平均よりは確実に強い。しかし、勝敗を決めるほどの強さではない。といったところでしょうか…?

ただ、これはあくまで鉄~銀帯でのお話。

一度も勝てなかったファーター使いの方が数名思い浮かびますし、もちろん露骨なサブカには手も足も出なかったです。

金帯ではそういった、この人には勝てない、という方々が今までよりも多く出てくると思います。

少々高かった勝率もこれから落ち着いてくることでしょう。

切磋琢磨を怠ると、また皆さんに置いて行かれるので、慢心せず気を引き締めていきたいところです。


さて、万感の思いですが万雷の拍手にはまだ遠く、これから金帯の皆さんと一緒に満タンの心でバンバンやっていきましょう!うまく韻踏もうと思ったけど後半は適当になっちゃった…。

では、そろそろ貼りましょうか。





こちらがお知らせしていた配信のアーカイブです。

動画のコメントにも残しましたが、1:00:55あたりから不適切な表現があります。

不快に感じられる方もいるかと思いますが、個人の存在自体を否定する意図は全くございません。ご了承の上ご視聴ください。


2時間もあるので「ながら」で見るにはちょうどいいのではないでしょうか?



さて、大事なことは書き終えましたね。締めの挨拶をさせて頂きます。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

また読みに来てくださると嬉しいです。

では、また。
更新日時:2022/04/25 11:12
(作成日時:2022/04/25 03:45)
コメント( 28 )
28件のコメントを全て表示する
五郎八
文筆
文筆
五郎八
4月27日 23時14分

シャムロックさん コメントありがとうございます!
味方のアリスの方ですね。相手が敵側マッチとはいえ、お互い災難でしたね。
あの方、常習犯なのですね…。運営さん次第ですが、またマッチングしないことを祈るばかりです。
こういった不特定多数とマッチングするゲームではよくあることではありますが、交流のある方と初めてのマッチングをした試合だったので、つい感情的になってしまいました…。今では反省しています。
マッチングありがとうございました!またマッチしましたらよろしくお願いします!

シャムロック
ともや
ともや
4月28日 20時5分

昇格オメデトウございます🎉
配信お疲れ様でした。自分もコッソリ端の方に映っていますね。

五郎八
五郎八
文筆
文筆
五郎八
4月28日 22時51分

ともやさん ありがとうございます!
ラストの試合ですねー。味方マッチありがとうございました!
僕が弱くて負け試合にしてしまいました。すみません、サンドももう少し研究します。
またマッチしたらよろしくお願いします!

コメントするにはログインが必要です
シェア