295

金筆→ルビー筆になった後の注意点

by
かさ
かさ
最近ルビー筆チャレンジ成功してルビーに来た!!って人が増えてきているのでルビー筆の注意点を話したいと思います。

注意1:マッチングによっては相手がラピス、アレクサンドリア、メテオライトばかりで、自分はルビー、ダイヤばかりになる場合がある。

これはマッチング組み合わせが悪かったというか使ってるキャストランク参照なのが、かなり影響しています。

ラピス、アレク、メテオの人もEX00やEX01を使います(そこまで上げてきているということでもある。)

しかし、こんな試合でも捨てゲーはせず、動きを学ぶ機会にしましょう。

これは全国でもありえるマッチングなので、腹をくくりましょう。

注意2:ダイヤ筆までは捨てゲーするときもある。

圧倒的に不利になり拠点が2個しかないなら、ダイヤ筆でも捨てゲーをします。

もし味方が諦めてもならべく捨てゲーをしないようにしましょう。

注意3:味方に上位筆が来たから安心・・・ではないことを覚えておきましょう。

味方にラピス、アレク、メテオ来たから安心!!ではなく、自分も足を引っ張らないようにしましょう。

ファイターならならべく前線をあげ、アタッカーなら横槍を入れたり、キルを取りにいったり、サポーターならならべく押されているところにサポートに行きましょう。

味方に強い人がいても、ひょんなことで負けてしまうこともあります。

注意4:EX00〜04まではランク上がり下がりの繰り返し地獄になる場合もある。

ルビー筆からはマイナスがガッツリ下がるので、負け続けたらEX04でも容赦なくEX00になる場合もあります。(さすがにこれは言い過ぎですが・・・。)

もし負けが続くなら気分転換に他のキャストを触るのもいいかもしれません。

最後に・・・金筆で通じてた戦略もルビー筆からはなかなか通じなくなります。

その場合は、アシストを切り替えたり自分の戦略を見直すことをしましょう。

・・・まあ、こんな偉そうに言ってる俺ですが、バーニングフレアにこだわりすぎて頭おかしい人なので、自分の戦略を見直ししてないです・・・。

見直ししようぜ、俺
作成日時:2022/04/30 23:40
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア