1086

ルッカルッカルーン(ルカCR20達成!)

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
こんばんは、gami/soです。



ルカ、CR20達成しました!!


恐ろしいくらい順調でした。

8連勝→5連勝→6連勝と、一気にポイントを荒稼ぎしました。

非常に素直で使いやすい上に、火力も高い。

端でも平均以上の適性があり、キルも狙いやすい。

アタッカーの基礎が詰まったようなキャストでした。

アタッカーを使うのが苦手な人は、是非一度使ってみてください。




昇格した試合をどうぞ



うーん、地味。

アナピッピが味方にいたので、ひたすら中央でレーナーやってました。

にしてもDS描くの下手すぎません?こりゃファイター向いてないわ。

前回の動画の課題である、びっくりのブッパは矯正し、なるべく追い打ちで使うようにしました。

ただ体力がフルの相手に当てるのはそこまで意味が薄いかも。。。?

あと最後不要不急の城凸して死にかけて、焦ってワンダー吐いてるのダサすぎますね。


それと中央ビルドもヴェールとWR専用を使い分けるようにしました。

射程も欲しいですが、スキル消費MP減も魅力的ですからね。


端ビルドも少しだけいじりました。

新兵の銃がとにかく強いですね。さらば小槌。。。

とりあえずアタッカーやサポーターには積んどいていいと思います。

特に深雪乃さんが恩恵受けており、レベル4、5辺りから兵士1確を狙えるくらいです。


逆にフィーとウィキッドは少しビルドを変えないといけなそうですね。。。


特にウィキッドの端ビルドが迷ってます。

現在はこのように、レベル4時点でSS1発で小兵士2体撃破を狙うビルドにしてます。

しかし、これだとドロー盛りした相手に序盤押されやすく、こっちもドロー盛りにした方がいいか迷ってます。



もしするならこんな感じ?

ぜひアドバイスよろしくお願いします。



さて、次なる目標はアシェのCR20です。

既に何試合か使ってますが、まあ苦戦しそうです。。。

アシェでマッチングした際は、私の援護を一切期待しないでくださいね。

ただ、アシェも使えるようになれば、アタッカーの基礎は出来たと言っていいでしょう。

安定して勝てるように頑張ります。



今回はここで締めます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 
作成日時:2022/05/03 22:48
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年5月4日 21時57分

sura0083さん
ありがとうございます。
まあ冒険譚の新兵ちゃんもぶっ壊れですから。きっと再現ですよ、再現。(適当)
でも小槌くんはスキル攻撃力も上がりますから(震え声)

sura0083
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年5月4日 22時51分

Kurukuruさん
ありがとうございます。
どんな状況でも、安定して立ち回れる点がルカの強みだと思ってます。
押されている場面でも逆転できる爆発力も、有利をキープできる安定感も揃っていて、本当に使いやすいです。

絵筆も採用したかったのですが、エリザとの兼ね合いが難しく、中々ビルドが思いつかなかったので助かります。
ウィキッドもアドバイス通り、SS盛りで行こうと思います。
絵筆に関してはウィキッドも合いそうですが、SSの火力が上がるわけではないので悩みどころです・・・。
しかし、一気に環境が動きましたね・・・。エリザが出た時以来です。

エンドルフィンを常時発動させてないのは悪い癖ですね・・・。反省です。
魔神化マリクとほぼ同じSSになると言われれば、どのくらい強力か本当に一目瞭然ですね。
追い討ちびっくりの使うタイミングも、もう少し練習してみます。

本当に余談ですが、自分のホームの方が撮ったリプレイの中に、闇吉備津を使っていらっしゃったKurukuruさんを見つけました。
いつの間にか全アタッカーEXまで残り3人になっていて、本当に尊敬します。
最後まで達成できた時は、是非いろんなキャストの感想を聞かせてくださると嬉しいです。
応援しています。頑張ってください。
長文失礼しました。

Kurukuru
Kurukuru
2022年5月5日 13時39分

連続コメントすみません。
アタッカーALLEX達成を楽しみにしていただいてありがとうございます。
闇吉備津は苦手なキャストなのであまり動きが良くないと思います。参考になるような良い試合のリプレイだと良いのですが…。
アタッカーALLEXですが、達成したらワンダー部の方で全てのキャストのEXまでの感想を投稿したいと思います。
ただ、残りがほぼ猿(CR22)と妲己(CR24)で、どちらも苦手キャストなので時間がかかる見込みです(闇吉備津はEX昇格試験中)。なので、気長にお待ちいただければと思います。
応援ありがとうございますm(_ _)m

gami/so
コメントするにはログインが必要です
シェア