680

旅人メモ 横浜市都筑区・港北区

by
koba.T
koba.T
遠征組向けメモ。情報は基本投稿日時点です。
--------------------
横浜市の鶴見川より川崎側の店舗です。港北区は基本駅前店舗で、車を使うとかなり高い駐車場料金がかかります。都筑区は逆に郊外が多めで、セガセンター南以外は駐車場完備です。ちなみにセンター北・南近辺は大型ショッピングセンターが乱立してますが、少しでも離れると畑だらけになる、海老名ちっくな場所です。

都筑区

ドラマ港北インター店
神奈川県横浜市都筑区東方町321-6
IKEAやららぽーと横浜に近い店舗です。やたら縦長の店舗です。横浜市内で唯一の駐車場完全無料でかなりの台数が止められるので、市内ゲーセンの中でも車で行きやすい店舗です。逆に電車だと大倉山・新羽・新横浜あたりからバスか、IKEAで買い物があるならシャトルバスと思ったけど、2022年3月で運行終了してました・・・

セガセンター南
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央3−25
2019年にオープンした店舗。駅前の飲食店いっぱいなビル1Fにあります。駐車場がないので車の場合は近隣の駐車場を使ってください。

港北区

クラブセガ綱島
神奈川県横浜市港北区綱島西2-6-29
綱島駅降りてちょっとの場所にあります。近辺道路はかなり狭いうえに渋滞が多く、駐車場も少ないので車で来る場合は多少時間がかかることを留意して周回して下さい。

イミグランデ日吉店
神奈川県横浜市港北区日吉2−2−4
綱島の隣、日吉にある店舗。綱島と日吉は綱島街道ですぐ行けます(渋滞のため少し時間はかかりますが)。綱島と同じで駅前店舗、駐車場少な目で金額もやや高いので車で行く際は注意して下さい。しかし日吉駅にある、あの球はいったい何なんだろうか・・・


-------------------------------------------
THE 3RD PLANET 横浜本店 (22/06/09 撤去されました・・・)
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 NPモール6F
センター北、ノースポートモール内にある店舗です。駐車場は平日1時間無料、店舗で処理すればさらに3時間くらい無料になります。クレサ店舗ですが台数が2台と少な目なので注意。モール内にいろいろなお店がありますし、近くにはくじら軒という有名なラーメン屋さんがある(家系じゃない)ので、そこに行くのもオススメです。
更新日時:2022/06/09 14:19
(作成日時:2022/05/16 11:40)
カテゴリ
小ネタ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア