1164

アタッカー使いでもファイターを使いたい

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
こんばんは、gami/soです。

またしても近況について書いていこうと思います。



ようやくファイターの練習に着手し始めました。

使いたいアタッカーを一通り触り終えたのと、協奏が始まったのもあり、絶好の練習日和です。



ちなみにどのくらいファイターを触っていないのかというと、最高CRがパピール12、その次がコッペリア8です。

要するに使い込んだキャストが一人もいない状況です。変幻の栞も誰一人として持っていません。

あまりキャストごとの強みもわかってないので、一通り触ってみようと思います。





前回、結構しっくりきたキャストを何人か書いたのですが、もう一人見つけました。

せっかくなので動画をどうぞ。



メロウ様です。べりーせくしー

自分もマァトを使っているので、何となく行きたそうなところにDS撃ったらうまいこと当たりました。

しかし停滞ドローやら、津波のタイミングやら、あまり強みを活かせてませんね。。。

ぜひアドバイスをよろしくお願いします。



ビルドですが、回避盛りが個人的に1番しっくりきました。

離脱にも使いやすく、アタッカーから逃げるのに重宝します。

シャットダウンも引けたので完全体にもなりました。使うタイミング一切わからないけど



感想ですが、やはりドロー線と射程が長いと使いやすいですね。

まだDSが雑で、キャスト狙いも出来ませんが、メロウの長いDSのっかげで引っ掛かってくれることが多いです。

協奏でもラピスシュネー相手に先に手前を折ることができました。

2vs1に弱いことは聞いていたので、無理せず離脱するようにしてます。



せっかくならと、もう一体使ってきました。



忌み嫌われている大聖です。

アタッカー使いの自分でもわかります、このキャストはおかしいと。

奥拠点折ること自体がほとんど無いので、この後どうすればいいか分からなかったです。城凸すれば良かった。

勝率8割を超えてるらしき胃薬さんが2分足らずで奥貫通する動画を見たのですが、やはり自分はまだ性能を引き出せてませんね。。。



そんな感じのファイター練習でした。

次回の記事では協奏について書こうと思います。




今回はここで締めます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 
作成日時:2022/05/29 23:09
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年5月30日 23時40分

ムコスタさん
津波が便利すぎて、どうでも良い時も使っちゃうのがホント悪い癖なんですよね・・・。
MP35と普通に重いので、もう少しDSに頼るようにします。
シャットダウンですが、自己バフも兵士バフも結構壊れていますね・・・。積極的に使っていきます。

gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年5月30日 23時45分

Kurukuruさん
アドバイスありがとうございます。
リンちゃんを使えるのは知っていましたが、ジーンも使えるんですね。知りませんでした。
確かにフリーの時も如意棒で兵士処理しちゃってますね・・・。
MPもそうですが、兵士弾が馬鹿にならないダメージ量になっているので、DSで処理する癖をつけたいと思います。
確かにあのまま進軍させて良かったですね。
大聖には断罪もあるので、城に1体でも流せれば大ダメージを狙えました。

軽くwlwの調整履歴を調べてみたのですが、割と最近にミクサのインパクトが上方もらっているのを初めて知りました。そんなバカな。( ゚д゚)
次回のアプデは毒リンゴのMP回復量だけが下方されて、根本はあまり解消されないことに1票入れときます。

MCyashu
MCyashu
2022年5月31日 22時52分

こちらこそマチありでしたー
偉そうな事書いといて、コロッと負けててみっともない限りでした。
横槍来たら回避でびったんびったん跳ねながら、レーンを下げて安全度上げる、あわよくばAに殺意当てて諦めてもらうのが目標で、失敗したらあの試合みたいになる感じです。
そんな体たらくでしたが何かの参考になったならよかったです。

gami/so
コメントするにはログインが必要です
シェア