890

ピクミン日記帳40th もうむりぽ…。

by
ピクミン
ピクミン
どうしたのよ?

ミラベルでルビー入るの、諦めます…。

えぇ?!どうしてなのよ!

うぅ…。

もう6連敗…。このままじゃいくらたってもルビーにいけない気しかしない…。
自分が頑張っても他レーンの援護に行けなくて負け。
逆にこっちが貫通されて負け。もう…心がががが…。

…大変ね…。でもCR20まで諦めなかったあの頃の気持ちはどうしたのよ!

それはそれ、これはこれ。あの頃には戻れんのよ…。

はぁ…。で、私の方はどうなの?

一勝一敗。
…まだわからないって言いたいのね。

まぁ、そうだな。しばらくは結構勝てるキャストを試行錯誤して探してみるつもりだ。
とはいっても、結局はチームゲー。自分だけが強くても味方と連携が取れなくちゃぁな…。
…もっとミラベルで勝ちたい…!























というわけで少しビルドを考えて来ました。
といってもめっちゃ頭悪悪ビルドですけど…。




DS射程を伸ばして奇襲性能を上げた型です。
槍と絵筆とメガネでDS射程を上げてセンテンスとウルフの高火力でぶっ飛ばします。
そしてインスタントで急接近。疑似シザーズできたらなぁ…。
スピードも絵筆とメガネ、あとプレシデンで最低限盛ってる…はず。
昔近しいものを使ってたから少しは行ける…。かな?








こっちはMPモリモリ型です。
絵筆を別のやつにかえたほうがいいかな…?スピードが遅くなるケド。
とにかくMPをかき集めてテリトリーを撒きながらスピアで吹き飛ばす型です。
序盤が弱い!そして後半も弱い!…たぶん。
強いのはレベル3~4の間ぐらい。
自分でも何で作ったかわからん。けどやってみたい…!
(ちなみにCRは1です!全然使ってねぇ!)



あとはマァトで拠点断罪したり、卑怯侍したり、リンやマリーで裏取りしたり…。って拠点のことしか考えてねぇw
…とにかく!知恵を、知恵を何卒、なにとぞぉぉぉぉぉぉぉ…。












ps.わっち、使おうかなぁ…。
更新日時:2022/05/30 20:30
(作成日時:2022/05/30 20:29)
カテゴリ
雑談
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
ピクミン
ピクミン
2022年5月30日 21時25分

とりさん:プレジデンはスピード盛るために入れました!
あの二つじゃ心もと無いですから…。
水鎧…MP…うっ頭が…。

とり
Kurukuru
Kurukuru
2022年5月31日 0時48分

環境的にミラベル、マァトは向かい風なので、普通に厳しいと思います。
あと、無理にルビーに上がると辛いと思いますよ。マッチング運にもよりますが、周りの強さが大体1~2ランク上がりますし、場合によってはメテオライト筆とも当たります。
負け続けてもいいから強くなりたいなら良いと思いますが、半端な覚悟でルビーに上がるつもりならやめた方が良いと思います。
 
シュネーのビルドですけど、そのビルドだと8LVでも一確出来ないと思います。
ドローをそれほど盛らずにMP盛るならいっそのこと、セブスピかテリトリーを抜いてフェニックスウィングを入れた方が強いんじゃないですかね?

ピクミン
ピクミン
ピクミン
2022年5月31日 1時5分

Kurukuruさん:知り合いがルビーに行ってますからね…。そのあとに続きたい!
なるほど…。セブスピ抜いてウィング入れますね!

コメントするにはログインが必要です
シェア