284

ナイトメア・キッドのスキル構成について。

by
かさ
かさ
エンドルフィン、エアウォークは必須級だが、ダウンバーストはどうなのかについて考える。

まず、ダウンバーストの利点は相手の速度を下げ、さらにストレート防御力を下げるという点、撃破ダメージも稼げるというのが利点です。

じゃあ、欠点はというと・・・範囲が狭いのに敵キャスト複数体に当てないと効果が上がらない点です。

というか、複数体当てで効果が上がるって俺も説明文読んで初めて知ったんだが・・・。

結構範囲狭いのに複数体当ては難しいよ・・・。

というわけでエンドルフィン最速発動はバレットダンスで回数稼ぐか敵キャストをレベル4で確実に倒すかのどちらかかなと・・・。

ちなみにダウンフォールは今の環境厳しいかな・・・麻痺らせても得がない感じ。

どちらかというと闇吉備津や怪童丸みたいに一撃でキルとったり、取れなくても相手を追い詰めるタイプじゃないと麻痺って相性悪いかも。

ダウンフォールで暴れてるナイトメア・キッド使いの人の意見も知りたい。
作成日時:2022/06/03 19:35
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
えーでるわいす
えーでるわいす
6月4日 1時27分

ダウバはアシェのミストみたいに硬直に当てるのがいいですよ。かなり強烈なデバフなので。
フォールは森から撃つのであれば有用ですけど一喝みたいに当ててから何かというのができないのがつらみ

Kurukuru
文筆
文筆
Kurukuru
6月4日 1時53分

一応端レーンだとバレダンの選択肢はありますが、少なくとも中央でダウバを抜くという選択肢にはならないですね…。
ダウバを持っているだけで圧力になりますし、比較的発生が早いのでダウン追撃(何気にアナピの攻撃で一番ダウン時の攻撃力が高い)や遠距離時のトドメにも使えます。
フォールは、使えるなら使えばいいと思いますが、個人的には非推奨です。

kyoro_GJ_coj
kyoro_GJ_coj
6月4日 13時34分

別に複数の敵に当てなくても充分キルダメージは上昇しますよ
長射程で発生も早く強烈なスロウがかかるので抜くのはナシだと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア