1001

シャリスの個人的な視点と偏見による評定

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
個人の私見メモです、間に受けないように。

対面ファイターについて。自キャスをシャリスで見た場合。

サンドリオン
ドロー痛い、回復する。この時点で無理。
こっちのアシスト次第で2確される。ブーツ込みで早くて力もある。

吉備津
ドロー速い、回復する、なんだかんだ回避性能良い、裏取られたりするから放置できない無理。3発で死ぬ。

大聖
なんだおめー?

メロウ
ドロー長い、痛い無理。2〜3確。最近回避ビルドで移動力と火力を併せ持った。

リン
裏取られたら放置不可。
SSでダウン取る、兵士焼かれるの無限ループ。蝋燭置かれたら自動的に兵士列下げさせられて明日から回復力up無理。

シャリス
正直何が強みなのか最早わからない。

フック
ドロー長過ぎ痛すぎHP多すぎ無理。

ツクヨミ
近づけば勝てる!って思うじゃん?HPないから先に死にます無理。

ジーン
魔神化したらアタッカーじゃん無理。

温羅
硬すぎて倒せない。棍棒かドロー2〜3発で死ぬ無理。おまけに回復もする。

コッペ
ドロー長過ぎ痛すぎ戻ってくる回復する無理。

邪道丸
まだ良心的。

ドルミ
ドロー長過ぎ痛すぎ。回復持ってはいないようなもんだけど結局火力負けしてるから先に死ぬ=無理。

シュネ
兵士強化で一確破壊されて自動敗北無理。

マグス
6アシで貫通つけばまだ勝負になる。のは今日まで。回復するからもう無理。

火遠理
良心的。1番良心的。

玉藻
シャリスに似てるとか言われるけど回復する時点で無理。

ミラベル
前半良心的、後半無理。

マァト
対面した事ない…?けどドーンで回復するから後半無理。
ついでに火力的に恐らく2確される候補。

クラマ
コッペの戻るドロー+パピールの多段ドロー、長距離回避での移動力?無理。

マリー
回復持ちって時点でお察し。加えてスキルで端レーンの兵士丸ごと秒殺無理。

ローザ
回復持ってる時点でお察し無理。なんだかんだドローも早くて長くて痛い。

パピール
多段1発食らったら2発目のドローで確殺に加えて回復持ち無理。

評定
まず回復持ちはMPがーとは言うけど、ドロー火力上がり過ぎて丁寧にドロー書けばMP余る=回復持ちは帰城不要。この時点で被ダメ条件が同じなら負け≒相打ち覚悟で突っ込まれたら負け。
ドロー火力的に相打ち時点で負け。そもそもドロー火力上がり過ぎて2〜3発で確殺される。
1発受けたら即帰城レベル。
避けることについて、言うてそこまで足速いか??低レベル帯はまぁ…速い?もっと速い猿おるが。あと序盤程度の速さってなんか意味あるんかな。
ビルドに自由が効かないからビルド差、バフ差で後半の足の速さもアテにならず。
ドロー後の硬直が短い、それはわかる。ただし投擲、射程差、スキル攻撃には無意味。
というか吉備津とメロウに負けてるやーん。
シャリスはドロー硬直の短さ活かしてインファイト!近づかれたら→死
急いで書けばドロー間に普通にドロー描かれてダウン。最悪死。
ドローでした直後目の前で一時停止してから発射みたいな感じで出すのが先でも打ち負ける。
SSも最初の杖に振りがあるからその間に打ち負ける。



総評
シャリスの強みってなんだ…?
 
作成日時:2022/06/05 23:31
コメント( 3 )
夢奈
夢奈
2022年6月6日 6時25分

…シャリスきついんです。なんなら対面アタッカーでも兵士処理速度負けることあります。(夢奈はシャリスでルビーに上がりたい)

ふぁみちき
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2022年6月6日 13時6分

>夢奈さん
いや、ほんそれ…誰とは言わないけど、某フィーんp方が兵士処理数多いって何?っていうね…w

夢奈
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2022年6月6日 13時7分

>スイさん
どこかのゴリベルの称号継承者になってしまいましたね…(異論はない!)

コメントするにはログインが必要です
シェア