1065

更なる修羅を求めて(今後の目標)

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
こんばんは、gami/soです。

協奏が終わり、いつも通り全国対戦に精を出しています。



今後の目標ですが、思い切ってルビーに上ろうと思います。

早ければ今週にでも上がります。


理由としてはいくつかありまして、書いていくと


1、協奏で力と自信がかなりついた。

傲慢かもしれませんが、常に格上とぶつかり稽古をすることで、自分の腕が磨かれたような気がします。


実際に協奏後の全国対戦では、非常に高い勝率と納得できる試合展開を何度も出せています。

動画を見てもらった方にも、ルビーで既に通用する力があると伝えられもしました。



2、周りの人も何人か上がり始めている。

最近、自分の周りでルビー昇格ラッシュが続いているので、このビッグウェーブに乗ろうかと思います。

赤(ルビー)信号 みんなで上がれば 怖くない。

この精神でいきます。



3、金筆ででの目標は殆ど達成できた。

自分が使いたいアタッカーほぼ全員をCR20&5連勝出来ました。


特にルカに関しては10連勝称号も獲得出来ました。

ルビーに上がったあとは、これらのキャストでゆっくりEXを目指そうと思います。



4、金筆で成長するにも限界がある。

今回の協奏を通じて、とにかく強い人と戦うことが強くなる近道に感じました。

金筆でももちろん強くなれますが、やはりビルドや行動に問題がある人も多く、まともな試合にならないこともあります。


流石にここまで酷いのは珍しい方ですが、こんな奴がいるのも事実です。

上に行けば行くほど環境は良くなると思うので、そこでさらに鍛えていこうと思います。





というわけで、まずはフィーでEXを目指します。

あと4勝くらいすれば昇格戦に入ります。明日昇格戦突入が目標です。



せっかくなので使ってるビルドを紹介します。

こちらが中央ビルド。以前もらったアドバイス通り、スピードをなるべく盛るようにしてます。

絵筆が基本自由枠で、メタアシストを積むこともあります。

なんとなくですが、SR入れずに絵筆入れるのは割と強みを消してる気がするんですよね・・・。

もっといいアシストがあると思います。


そしてこれが端ビルド。かなり特殊です。

アシスト全部発動すれば、スキル重ね含めスキル消費MPが-55%になります。

これで扉を置きまくろうというテーマです。

端ビルドは人によってかなり変わるので、これが正しいかは分かりませんが、自分は結構しっくり来てます。

足が遅いので横槍を捌く技術は必要です。



最後に動画を2つ。


1ヶ月ほど前のアシェ動画です。

立ち回りの反省点が多そうなので、録画を購入しました。

個人的にですが、残り2:25で悠久の巨人処理に向かってますが、悠久はまだ手前が残っているのでこのまま森にいても良かった気がします。

吉備津にミストを当てれば、シャリスと連携しやすかったですし、奥拠点も狙えましたね。

ぜひアドバイスよろしくお願いします。


そしてこちらが協奏後に調子が良かったときに撮れた試合。

味方全員が強く、7キル落城勝ちしてます。

協奏でアシェを中心に使っていたこともあり、一番成長したキャストです。



アシェさんも協奏での成果が出て、かなり勝ちやすくなりました。


奮発して水着栞も購入し、モチベはマックスです。

金筆中に達成できるかは分かりませんが、改めてCR20を目指そうと思います。




今回はここで締めます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
作成日時:2022/06/08 23:27
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年6月9日 1時32分

オニギシさん
自分も全く活躍できてない中で、オニギシさんが単独でレーンを上げてくださって勝てた試合が何度もありました。
自分だけの力では間違いなくここまで勝てなかったですし、ここまで成長もできなかったと思います。本当にありがとうございました。
この協奏は間違いなく一つのターニングポイントになりました。この経験をルビーやダイヤ、さらに先でも活かしていきます。

オニギシ
夢奈
夢奈
2022年6月9日 6時59分

ガミさんルビー行くのかぁ…
頑張ってください!
野良マッチできるよう頑張らなきゃ!

gami/so
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年6月11日 12時38分

夢奈さん
この記事書いた次の日に上がっちゃいましたw
まずはある程度戦えるように頑張ります!

夢奈
コメントするにはログインが必要です
シェア