115

吉備津100勝記念 & 反省会

by
SRaibu
SRaibu

ver5.34-D中とは行かなかったけど、
吉備津100勝達成!!!

マッチングした方々本当にありがとうございます。

特に最近の何戦かは不甲斐ない動きが多く、背負って頂くばかりで申し訳ない……



というわけで、軽く反省(主観)。

----------
・前に出過ぎ、デスし過ぎ
序盤に殺意ましましで行き被弾し、lv3になるかどうかで仕切り直しという展開が多かった印象。
即ドローと緊急回避を抑えて、タイフーンの成長具合とレーンの高さをもっと意識する。
キルレがかぐや以下なのは大問題。

・格上相手&横槍には耐える動きも行う
序盤の不利を巻き返そうと躍起になっていた。
簡単に下がるのも問題だが、少しでも生き延びることを第一に考え、無理なら兵士を枯らす意識を持つ。
ドローが差し込めるタイミングは、そんなに多くない。
相討ちは現実的ではない。

・巨人処理は迅速、かつ安全に
特に攻撃巨人に対して、兵士が多少やられるのは許容してでも、自分がやられないように処理を行う。
あと、WSのMP回復+攻撃力上昇は有効に使う。特にMP回復

・拠点殴りは計画的に
岩砕を使っての裏取りや、最終盤の金剛殴りで巻き返せた試合があり、吉備津の強みを生かせた感はある。
ただし、横槍にやられたり裏に回れなかったりでやられることもあったので、レーン戦を行う意識も持つこと。

----------


反省点はフックにも通ずるところがあるので、しっかりと意識してプレイしていきたいですね。
とりあえず、パンチ→気合いにしよう


<おまけ>  ビルド晒し
自分程度だと、修正後でもそこまで使用感は変わらなかったです。
lv3確出来るならそれで良し。餅袈裟は要検討

 
作成日時:2022/07/05 23:19
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア