381

「英知記す筆の軌跡」実績をアンロックしました

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
こんばんは、gami/soです。



今まで記事を53本も投稿し、53回この挨拶をしてきました。

特にタメになるようなことは書けず、銀筆時代からプレイ日記を書き続け。

途中から動画も上げ始め、アドバイスや激励をもらい。

文筆称号も貰ってからも、好きに遊び、好きに書き、好きに読んできました。



そんな私ですが、世界に5人しかいない特別な称号を貰いました。

いつものクールぶった調子で書いてますが、正直めちゃくちゃ嬉しいです。

英知称号を貰えることが決まった時は٩( ᐛ )وみたいな顔してたと思います。




ちなみに英知称号ですが、バリバリに意識していましたし、目標にもしていましたw

まだ文筆を取ってすらない2月から既に意識をしてましたね。(はえーよ)

自分が本格的に記事を書き始めた辺りに、オニギシさんが英知になられた記事を出し、それを読んで自分も目指してみました。




2月から5ヶ月連続の文筆と、自分でもよく続いたなと思います。

下手な横好きという言葉が似合う自分の記事ですが、毎回読んでくださっている皆さんには感謝しかありません。



もしかしたらワンダーも飽きてしまうかもしれない。

もしかしたら他のゲームにハマってしまうかもしれない。

もしかしたらゲーセンの無いどこか遠くへ行ってしまうかもしれない。

でも、それまでは楽しく遊び、引き続き記事を書いていこうと思います。



ちなみにこんだけ書いておいて、文章力は全く改善されませんでした。勉強しろ。




そういえばつい先日、ログイン100日目の称号も貰えたんですよね。

せっかくなので、色々と振り返ってみましょう。


まずは全体戦績から。

982戦592勝 勝率60.2%

中々いい戦績。

やはり勝敗に大きく関われるアタッカーを中心に使ってるだけあり、自分が上達するとそれだけ勝ちやすくなりました。

ちなみにキャストで見ると、ルカ(76%)と深雪乃(68%)の勝率がずば抜けて高く、この二人で荒稼ぎしています。

二人とも新兵銃や絵筆で環境キャストになってますからね。使ってて強いなと感じます。

ちなみにメインのフィーは60%ジャスト。上マッチでの戦績も10勝2敗と中々です。

ウィキッドは使い始めた頃が全く勝てていなかったので、53%と平凡ですが、ウィキッドを使ったおかげで今の勝率があると思ってます。



続いて5連勝、10連勝称号。


普段から使っているキャストは大体取れてますね。

パピールは銀筆時代に取っていた記憶はありますが、ジュゼはいつ取ったか記憶にありません……。ジュゼやるか……?

もう一人くらい10連勝称号が欲しいですね。ジョーカー、スカーレット辺りが現実的な気がします。(なお練度)

あとファイターとサポーターの5連勝もそろそろ増やしたいですね。






ここ最近は本当に、毎日が充実していた気がします。

協奏で格上相手に喰らい付き、オニギシさん、五郎八さん、そして味方ユニットと協力して勝利をもぎ取ったり

協奏帰りの全国では、フレマの後以上に自分の動きが冴え渡っていることに驚いたり

ルビーに昇格する決意を固めた次の日に、フィーで昇格試験を突破したり

力試しで出た舞踏会で、余りにも順調に初めてのルークを踏めたり

初めて主催のフレマの準備で悪戦苦闘しながらも、2日とも最高の出来で終われたり



普段は自分が楽しんでばかりでしたが、最近では他の人を少しは楽しませることも出来た気がします。




さて、まだまだ書きたい記事のネタはいくつもあります。

ただ、まだまだ自分はルビー上がったばかりのヒヨッコです。

キャストの詳しいビルドの説明や、自分がどう考えながら立ち回りをしているかの解説。

初心者向けの記事もいくつか書きたいですが、自分にはまだまだ早いです。

もう少し力を付けるまでは、今まで通りプレイ日記を軽く書いていこうと思います。



せっかくですし、記事の方も振り返ってみましょう。

個人的に心に残っているものを、ランキング形式で発表したいと思います。

【第3位】


ビビるくらいいいねが来たやつです。マメール様にも貰いました。

ちなみにお隣さんは三国志大戦メインだったのもあり、今は英傑をよくやってます。

もちろんワンダーも時々やってますし、自分も会ったらよく話してます。

ゲーセンで繋がる絆もいいものです。



【第2位】


これは記事というより、コメント欄に色々教えてもらったことが印象に残ってます。

金筆に上がるか悩んでいた自分に、沢山の方々が暖かくアドバイスや激励をくださり、金筆に上がる決意を固められました。

今も銅筆や銀筆の方々がワンダー部に沢山いると思いますが、ぜひ金筆に1日でも早く上がることをお勧めします。



 【第1位】


初めてフレマに参加した時の記事ですね。

この時はまだワンダー自体始めたばかりで、まだ人脈も殆ど無かった中で参加させてもらいました。

本当にこのフレマが無かったら、今でもワンダーをやっていたか怪しいです。

そのくらい楽しい1日でした。





最後に

これまで私の記事を読んできた皆さん、本当にありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします。


しばらくはこの称号を付けて潜ろうと思います。今日埼玉でプレイしたせいで、都道府県が普段と違う。

筆関連の称号が2つ並んで、なんか格好よくないですか?(拗らせた厨二病)

マッチングしたら「浮かれてんな〜」とでも思ってくださいw。そして分からせてやってください。



今回はここで締めます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
更新日時:2022/07/06 00:58
(作成日時:2022/07/06 00:28)
コメント( 22 )
22件のコメントを全て表示する
gami/so
文筆
文筆
gami/so
7月7日 0時3分

いちびゆさん
ありがとうございます!
記事に自分の色が出ているかは分かりませんが、今後も変わらず書き続けていこうと思います。

五郎八
文筆
文筆
五郎八
7月8日 1時53分

英知獲得おめでとうございます!
皆さんが特別な言葉を贈っているようなので、もたれないよう僕からはあえて月並みな言葉を。
また次の記事も楽しみにしています。

gami/so
gami/so
文筆
文筆
gami/so
7月9日 10時52分

五郎八さん
ありがとうございます!
今後もマイペースに書いていきますので、ゆっくりとお待ちください。

五郎八
コメントするにはログインが必要です
シェア