264

文筆の称号をいただきました

by
Kurukuru
Kurukuru


何故か文筆の称号をいただいてしまいました…。
ただの感想の記事で称号をいただいてしまって良いのかと恐縮しております。
皆さんの暖かなコメントや、いいねなどをいただけた結果の称号だと思いますので、ありがたく頂戴いたします。
改めて、いいねやコメントをくださった方、ありがとうございます。

感謝を述べるだけでは物足りないと思うので、近況といつも付けている称号について少し述べたいと思います。


●近況について
 最近プレイする際は、1回アタッカー+ファイターとサポーターという感じでプレイしています。
アタッカーは、上位マッチでやらかしたりもしていますが、勝率的には大体7~8割維持できてる感じです。
上位マッチだけあって味方も相手も強く、少し隙を見せるだけでやられてしまうので気が抜けないです。
 ファイターは、最近は主にローザと邪道丸。サポーターはかぐやを中心に色々使っています。

そんな風にプレイしていたら…

メイディの10連勝称号が取れました!(ルカのがほしいです)
サポーターで10連勝というのは、マッチング運にかなり左右されるので、取れたのは運が良かったと思います。
マッチングしていただいた方、本当にありがとうございます。
何気にサポーター10連勝称号は二人目で、ワダツミも称号を持っています。ワダツミでEX上がりたいのですが、環境的にちょっときつい…。
ユクイコロも9連勝までいったのですが、10連勝目で負けました…。
 こんな感じでプレイしており、かぐやかユクイコロをEXにするのが最近の目標です。


●いつも付けている称号について

こちら、いつも付けているリンちゃんの称号ですが、最近始めた人だとOD(オーバードライブ)という見慣れない文字があると思います。
wlwのver1には、CRが存在せず、ランクという今で言うTRみたいなものだけでマッチングしていました。
キャストを使用すると経験値?みたいなものが貯まっていき、一定数になるとODが上がるというシステムになっていました。
そんな中、必死に貯めてODをMAXにしたのがこのリンちゃんの称号です。
リンちゃんのスキルの1つ、「ひーといんぱるす」のボイスがそのまま称号名になっているのが気に入って、ずっとこの称号にしています。(当時はキャンドルがなかったのでひーといんぱるすがリンちゃんの最強スキルでした。ばーにんぐふれあのが強かったけど…)
「わんだーらん」ボイスもたしかOD16にすると解放というシステムだったので、それが欲しかったというのもありますが、リンちゃんを使うのが楽しくて使いまくっていました。
今でも舞踏会ではお世話になっています。呪いのロビンを除いたら使用率は1位です。(おのれロビン)


こんな感じで、何だかんだで気まぐれにプレイして楽しんでいます。
これからも気まぐれにのんびりとプレイしていくと思うので、マッチングされた方はよろしくお願いいたします。
閲覧していただき、ありがとうございました。
更新日時:2022/07/06 08:25
(作成日時:2022/07/06 08:15)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 14 )
14件のコメントを全て表示する
Kurukuru
Kurukuru
7月7日 7時18分

>>blood_VAISSMANさん
ありがとうございます!

blood_VAISSMAN
五郎八
文筆
文筆
五郎八
7月8日 1時57分

文筆獲得おめでとうございます!
OD懐かしいですねぇ!当時、一緒にやっていた友人と競うようにぴょんぴょんガールを取ったことを思い出してほっこりしました。
また次の記事も楽しみにしています。

Kurukuru
Kurukuru
Kurukuru
7月8日 17時30分

>>五郎八さん
ありがとうございます!
ぴょんぴょんガールって確かアリスでしたっけ? リンちゃん以外はあまり知らないんですよね…。
ver1からやられていたんですね。懐かしんでいただけたようで何よりです。
次の記事は、誰かから頼まれたりしたらまた書くと思いますので、その時はよろしくお願いいたします。

五郎八
コメントするにはログインが必要です
シェア