234

🍀上がって、下がって、また上がり♪

by
さんだら
さんだら
みなさんこんにちは!サンダラです。

負けが込んで29⇨28にランクダウンしてしまいました!

仕様としてあるらしいというのは聞いていましたが、
実際に食らったのは初めてだったので「くっ、本当にあるんかい」と思いました。
一瞬の出来事だったので記念?写真も撮れなかったっす。

*********
■先週土曜日は五郎八さんのフレマに参加させていただいて、その日にフレマブーストでCR29に上がりました。

■週明け月曜日から環境変更で久しぶりにサンドさんで遊んでみました。ボムボム祭りは楽しかったのですが、
久しぶりに触れてみると、サンドさんの細いDSを兵士にうまく当てることができず、台風DSに慣れて雑になってしまっていたのだなと思いました。
(もしかしたらここで別キャストを使ったことで少し感覚が狂ってしまったかも)

■水曜日ぐらいからシレネ氏に戻したのですが、落城負けはしないのですが何か噛み合わず結果としてゲージ差で負け続けるような状況で
ついに金曜日にCR28に落ちてしまいました。
*********

●私が調子が悪くなる時はたいがい兵士処理が雑になっているので、とにかく序盤のDS線を丁寧に。
●不要なDSを打ちすぎずAを回復するためのMP管理を意識する。
●(アネラスさんという方の動画で勉強させていただいたのですが)開幕中央レーンに行く時は意識して最短ルートで行く ←よろよろせずにまっすぐ進むことで1手目で先手を取れている気がしました。
●波オンリーでなく、回復サークルで陣地を作り圧をかけることを意識。

ことを意識して週末にのぞみました。
土曜日になんとかCR29に戻せました。

今日日曜日は10戦オールシレネ氏だったのですが、基本に立ち返ったことがよかったのか7勝3敗で終えることができました。
最終的にページも残り1500ぐらいまで減らすことができました。
この調子を維持したいなーと思いつつ、安定感をもっと出したいというのが今の課題です。

▼写真は調子取り戻し後、5連勝したシレネ氏のほっとした表情です。


あと1500、されど1500、ヤクルト1000飲んだことないけど、効くのだろうかというのが気になる今日この頃です。
 
作成日時:2022/07/10 22:34
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
さんだら
さんだら
7月11日 8時14分

オニギシさん> ありがとうございます!確かに停滞の有無で描き方だいぶ変わりますよね。サンドさんもあと少しでCR21なので落ち着いたらちょっと鍛えるためにやってみようかなと思います。今回は会社のメール文ぐらいの感じで短時間で書いたものでしたが、社会人の必殺技「箇条書き」でわかりやすかったようでよかったです。 社会人力を発揮してしまいました笑

オニギシ
さんだら
さんだら
7月11日 8時16分

有明月さん>昨日はありがとうございました! 初戦は有明月さんチームのアリス、次戦は自チームのロビンの方が強かったですね(結局Aで決まるのかい!)有明月さんもオンゲキとの両立おつかれさまです!

有明月
さんだら
さんだら
7月11日 8時21分

suraさん> ありがとうございます!人それぞれいろんな楽しみ方があるのだと思いますが、自分はとにかく早く上に行きたい!というのはあまりないのですが(ゲームに割ける時間も金も、もちろん実力も人それぞれなので)、キャストを変えると調子を崩す傾向があるので、行ける時に波に乗って行っておいた方がよいのかなとも思います。 ただ、自分の場合昇格戦で短期的に5戦3勝というのはなかなか苦戦しそうなので、まだまだ時間はかかりそうです。

sura0083
コメントするにはログインが必要です
シェア