747

アタッカーのフレーバーテキスト色々(と埋まってない分の募集) 9/4日午前追加

by
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)


前回記事
前回記事でファイターのいろいろフレーバーテキスト情報ありがとうございました!
ファイター版も(なんならサポーターも)随時募集中です!!!

コメント欄か、うちのTwitterに画像スクショなりしていただければ!

今回もたくさんの情報提供ありがとうございました!

ちょっと数が多かったので追加が漏れてるかもしれません。

「何してんだオラァン!」とぶん殴ってください。

 


アシェンプテル
デフォルト:「ぶとうかい」の主役を示す魔法のドレス
カラー栞:ドレスを変えど主役の座は変わらず。「ぶとうかい」に、闇姫は煌めく
裁きの将校服:ふむ……いつもと違う衣装を着てみると、これもまた引き締まるものだな。では始めよう。この私が、貴様達に叩きこんでやろう! 戦いのやり方というものを!
渚のヴィーナス)こんなふざけた恰好で戦場に出ろとは、貴様、随分と想像力がたくましいものだな? まぁいい……寛大な私は許してやるとしよう。……誰がそんなに見ていいと言った?
ロード・オブ・ウェイトレス:本当になんなのだ……私にこんなものを着せて、その上で戦えと? 貴様は本当に愚か者だな……おい、それは私のものだぞ! 勝手に手を付けるな! えぇい! お帰りはあちらだ、この大馬鹿者!!

デフォルト:始めようか!「ぶとうかい」の主役の入場だ!
扉絵A:煌めきよ……悪を貫く鋭さをこの手に……!
扉絵B
扉絵C:ふん、これは友好ではなく勝利のサインだ
扉絵D:誰であろうと、私の舞踏を止めることなどできない!

扉絵B以外コンプ! 特殊栞ではブチギレてるけど着てくれるのチョロ……かわいい。ウワナニヲスルヤメロ



闇吉備津
デフォルト:闇に堕つ鬼切りの一刀
カラー栞:鬼を討つ孤高の侍。しかしてその姿、悪鬼の如し。
闇の騎士:溢れ出る鬼の力……既に帰るべき場所も、並び立つ伴も無し。ただ衝動のままに……力の赴くままに……眼前の敵を討つ……!

デフォルト:我が一刀にて……全てを討ち果たさん……
扉絵A:鬼すらも断つ我が刃、貴殿らに受け切れるか?
扉絵B:我に宿りし鬼の力よ、あらゆるものを滅殺する刃と化せ……
扉絵C:勝利と祝いの証か。なら、我も習おうか
扉絵D:尋常なる勝負……久しく忘れたものだ

か、壊滅ー! 情報提供くださいオナシャス!!


美猴
デフォルト:花果山を統べる美猴王の服
カラー栞:王としての威厳を示すため、衣装を新たに地に立つ
龍のトラックスーツ:ホアチャー!どうだこの衣装!俺様にぴったりじゃねぇか!細けぇこと考えずに、今日も大暴れと行こうぜ!!
舞闘伝説の前奏曲:踊りだかなんだか知らねぇが、ちっと窮屈じゃあねぇか、この服はよぉ? ……まぁ、これも伝説の一綴りってことで、暴れ倒してやるか!!

デフォルト:俺様の力、目を見開いて見ておきやがれぇ!
扉絵A:いつもと違う俺様だってところ、見せてやろうじゃねぇか!
扉絵B:見さらせぇ!俺様こそが斉天大聖、美猴王だぁ!!
扉絵C:ハッ! 祝い事なんだろぅ? なら、かたっくるしいのはなしってやつだ!
扉絵D:これが俺様の仙術、俺様の、力だぁ!

ミニ美猴兵士:我が道を突き進む、東方の暴れん坊を基にしてみたよ! 威圧的な眼光に相手もたじたじ! きっと戦場で大暴れするさ!

ちびこう兵士ほしかったな……(トオイメ



ナイトメア・キッド
栞説明(デフォルト):闇夜を統べる悪童の衣装
栞説明(カラー栞):気分を変えて、悪童は今日も悪夢の谷間を翔ける
栞説明(血を求める伯爵):俺はドラキュラ! 血を求め、闇夜を往き、昏がりに生きる者たちの王者! 今宵も獲物を狩るため、光無き夜を翔け巡るぜ!フハハハ!!
栞説明(夏を攫う悪夢の弾丸):おいおい、随分といい趣味してるじゃねぇか。……なに? これで戦えるのか、だと? ハッ! 俺は獲物を選ばない。たとえこの弾丸が飛沫であろうと、仕留めるのは容易いことだ

デフォルト:さて、今日もこいつをお見舞いしてやるか
扉絵A:いくぞお前ら! 悪夢の宴の始まりだ!
扉絵B:まぁ、装備はこんなもんだろ。行くとしようぜ!
扉絵C:まぁ、めでたいことがあったなら乗ってやるのも悪くねぇだろ
扉絵D:はっ! こいつが、これからお前たちを滅ぼす力だ! よく見ておけ!

絶対キミ、フレーバーテキスト面白い勢じゃん。なのに壊滅じゃん。ほしい、よませてほしい。



ミクサ
栞説明(デフォルト):おばあさんが編んでくれた思い出の服
栞説明(カラー栞):炎に揺れる、一時の幻を少女は見る
栞説明(私立御伽小学校):3年9組……ミクサです。あんまりこういう服、着たことないから……ちょっと恥ずかしい……ね。じゃあ、行ってきます。
栞説明(はじめての水泳授業):泳ぐ練習……? はじめてだから分からないけど、がんばってみる。北風なんかに負けないくらい、強くなっていこう
栞説明(スリーピング・リトル・ファイア):んん……お客様……ですか? でも、まだ少し、ねむたいから……もうちょっと後でも、いいですか……? このお洋服も、この場所も、とってもいい匂いで、あったかくて…

デフォルト:私と一緒に……この火を灯しに行こう…
扉絵A:この炎で……全部暖めてあげるよ……
扉絵B:私が……みんなを暖かくしてみせるよ……
扉絵C:こういうポーズ……したことないけど……ぴ、ピース……!
扉絵D:雨……雪……お日様、なんでも大丈夫

ミニミクサ兵士:祖母から火を継いだ、温かい少女を基にしてみたよ!! 常にそばにいることで、君の心も温かくなれるんじゃないかな?

さすがの人気キャラ。ぜんぶそろって……ないわ、B扉絵足りてないわ。



リトル・アリス
栞説明(デフォルト):不思議な世界に迷う魔法少女の子供服
栞説明(カラー栞):魔法の力で変身! お茶会に出かけよう
栞説明(パンパンパンプキン):み~んなでお茶会に出かけよう! 魔法の言葉も、一緒に言えば怖くないよ! せ~の! 「ちちんぷいぷい!」
栞説明(ポッピング☆キャンディ):どうかな? この服、似合ってるかな? 今日はいつもよりも、も~~っとたくさんのキラキラを見つけにいける気がするよ!!
栞説明(不思議少女の休日):今日はみんなでお出かけの日! 不思議で面白いたっくさんのお友達と、楽しい楽しいティーパーティー!

デフォルト:よーし!今日もがんばっていきましょー!
扉絵A:きらーん!どうどう?わたし、かわいくできてるかな?
扉絵B:いちにのさんで、今日もぜっこうちょーだよ!
扉絵C:キラキラいっぱいで、今日も楽しくいこー!!
扉絵D:しーっ! わたしがここにいること、内緒だよ?

ミニリトル・アリス兵士:可愛い可愛い、魔法使いの少女を基にしてみたよ!! 愛らしい見た目に癒されていると、痛い目をみるかもしれないぞ?

さすがの人気キャラ。ぜんぶそろってます


デス・フック
栞説明(デフォルト):不死の海賊王、朽ちることなく
栞説明(カラー栞):滅びを知らぬ栄華の極み。奪った宝物でその身を飾る
栞説明(魔海のサイボーグ):俺ハ手ニ入レタ……決シテ朽チヌ体ヲ! 滅ビヌ力ヲ! 地獄カラ舞イ戻ッタコノ俺ガ、貴様ヲ冥海ニ連レテ逝ッテヤロウ!

デフォルト:船出ノ時ダ……出航スルゾ、オ前タチ!
扉絵A:獲物ハ逃サン……撃チ抜イテクレヨウ……
扉絵B:貴様モ冥界ヘ引キ摺リ込ンデヤロウ……
扉絵C:俺モソウカモシレンガ、浮カレスギテ海ニ落チルナヨ?
扉絵D:俺ノ海路ヲ阻ムトイウコトハ……海ノ底ニ沈ム覚悟ガアルトイウコトダナ!

扉絵Cがブラックジョークですね……



スカーレット
栞説明(デフォルト):紅い霧に紛れる暗殺者のマント
栞説明(カラー栞):隠れ潜むためのマントは無数、あらゆる状況に対応するために
栞説明(学園に咲く赤薔薇):これが制服……意外にいいものね。けど、なぜかしら。いつもより視線を感じる……そんなに珍しい物ではないと思うのだけれど
栞説明(紅き忍び装束):相手がどんなものであれ、その命を断つ。それが忍びの定め・・・・・・どこに行っても、私のやることは変わらないわね

デフォルト:「さぁ、始めましょう。手早く済めばいいのだけれど」
扉絵A:「貴方にこの刃、見切ることができるかしら?」
扉絵B:「あまり、こういうのは得意じゃないのだけれど……やってみるわ」
扉絵C:これ……恥ずかしいのだけれど、本当に必要なのかしら……?
扉絵D:貴方では捉えられない。花を摘むより簡単な仕事ね

ミニスカーレット兵士:影の中から静かに忍び寄る、赤い暗殺者を基にしてみたよ!! 本物に比べたら小さいとはいえ、鋭い視線には思わず身震いしちゃいそうだ!!

スカーレットかわいいって言って。
ミニスカーレット兵士のみ不足。


マリク
栞説明(デフォルト):千夜に立つ王の装束
栞説明(カラー栞):王の下では全てが揃う。魔神の強欲に果ては無し
栞説明(五つ星シェフ):戯れ言も程々にせねばなるまいな……王が道化になるなぞ、笑えぬ話よ。まぁ、此度は許すとしよう。余興程度で、余の威光が陰ることはあるまいよ

デフォルト:王が全てを支配してやろう。頭を垂れ、余の言葉を受け入れよ
扉絵A:ランプを足蹴にして、魔神が怖くないのかだと?侮るな。この程度恐れるようでは人なぞ統べれぬ
扉絵B:高みで戦ってはつまらぬものだ。下々の者ども、同じ場所で戦ってやろう。せいぜい足掻くがよい
扉絵C:民草の慣わしを取り入れるのも、王としての度量であろう
扉絵D:ふむ……たまの休息も取れぬとは、有能すぎるのも考えもの、ということだな

( ゚∀゚)o彡° 王様!王様!
D扉絵がセクシーなのに、指まで細かく動くのはカレーしかないのがもったいない。
一張羅系の衣装がほしいね


ジュゼ
栞説明(デフォルト):自らの意思で動く、災厄の人形
栞説明(カラー栞):人間よりも自由自在。人形とは斯くも素晴らしいものなのだ
栞説明(ホンモノの悪魔):キャハハハハッ!ほらほら、ちゃんと逃げないとぉ!悪魔がキミのこと、グッシャグシャに壊して食べちゃうよ~?

デフォルト:今から君たちをこーんな風にグッシャグシャにしてあげるからね!
扉絵A:なになに?怖い?ボクのこと怖いのかな?大丈夫だよー!楽しいうちは、なんにもしないから!キャハハッ!
扉絵B:キャハハハハッ!みんなみんな、ズッタズタにしてあげるよぉ!!
扉絵C:キャハハッ! 人間ってホント意味わかんないね!
扉絵D:ほーら、ハートマーク。ボクにこんなことさせるなんて、人間って好きものなんだね。キャハッ!

ミニジュゼ兵士

WSジングルが結構スキ。
栞はカラーとデフォルトが、扉はAとBが不足してます。
ハートマークのやつはギャップ萌え?


怪童丸
デフォルト:鬼をも恐れぬ傾奇者の一張羅
カラー栞:心機一転丹前背負い、これぞ雷童の土俵入り
御伽高番長:どうでい、この出で立ち! オレっちの気合も百割増しってもんだ! じゃあ行こうぜ! 番長様のお通りでぇい!!

デフォルト:持つはマサカリ、背中に金の字! オレっちこそがいかずちの子、怪童丸でぇい!!
扉絵A:ドンドンガラリと音鳴らし、雷童金時のお出ましでぇい!
扉絵B:そんじょそこらのと一緒にするなよ? オレっちのマサカリは大地すら震わすぜ?
扉絵C:お天道様もご覧あれ! この怪童、海原の先まで轟くぜぇ!!
扉絵D:発気揚々! オレっちの四股は大地を揺るがす豪雷でぇい!

栞が壊滅状態。情報お待ちしております


ロビン・シャーウッド
デフォルト:悪を挫く正義の森の義賊
カラー栞:森に紛れ、人に紛れ、冴えわたる弓で悪を討つ
ミリタリーシューター:針穴すら通す我が弓術で、悪を穿つ正義の一矢を放ちましょう! 勝負はまだこれからです! 存分に付き合っていただきましょうか!

デフォルト:この一矢で、あらゆる敵を射抜いてみせます!
扉絵A:規律と統制。正義を為すために必要であれば、私もそれに倣いましょう
扉絵B:この動きは何を表すのか疑問ですが……やれるだけはやりましょう
扉絵C:平和と勝利の象徴。これをいつまでも続けられるようにしたいものです
扉絵D:悪を晴らし、勝利をもたらす正義の一撃、見せてあげましょう!

( ゚∀゚)o彡°ロビン!ロッビ!
デフォルト栞、軍服栞、扉絵B、扉絵Dが不足。
扉絵Dわりとすき



深雪乃
デフォルト:氷結熱血雪女
カラー栞:衣装を変え、雰囲気を変え、運命の人を探しに今日も行く
夢のウェディング:あぁ!夢にまで見たうぇでぃんぐどれす!……でも、嫁入り前に着ちゃうとお嫁に行けないという話が……いえ!そんな迷信は吹き飛ばしましょう!

デフォルト:この刀に魂込めて、未来の旦那様に出会うための道を拓きましょう!!
扉絵A:いつか来るその日のために、今の内から予行演習! みんなに届け、私の幸せ!!
扉絵B:す……すこし大胆に……やっぱり無理ぃ!!魅力を語るならやっぱり戦いあるのみ!
扉絵C:吹雪の夜に現れる美女……それがわたし……ってなんで逃げるのー!?
扉絵D:鍛え上げたこの太刀筋……見切れるほどの技量を私に見せてみて! いざ!!

栞デフォルトと扉絵Dが不足。
ウェディングドレス栞もカラー栞も完成度高いですよね



エルルカン
デフォルト:魂を刈り取る悪魔。彼の恐ろしい名前を知っているかい?
カラー栞:天才は周囲に合わせるのかって? いつの間にか周りがみんな染まっているものだ
人ならざる青い血族:優秀な血のこと、青い血って言うんだって? 天才の僕にぴったりじゃないか。ま、人の真似事して遊ぶのもたまにはいいかもね。みんなを道具に見立てて、遊び倒してあげるよ!

デフォルト:お前らなんか、僕にかかれば一捻りだよ。天才、だからね。
扉絵A:どうやってお前らを塗りつぶしてやろうか、考えるだけで笑いが止まらないよ!
扉絵B:仮面の下はどうなっているか?見せてあげるよ。ただし、お代はお前の命だけどね!
扉絵C:こういうのがいいの? へー。面白いやつなんだな。全然興味ないけど
扉絵D:あーー! イライラするなぁ! バカにしたやつら全員、こっから生きて帰れると思うなよ!!

キャラ自体は嫌いじゃないんだ、キャラ自体は。
情報は壊滅状態なので、全国1万人の女子高生のみなさんの情報をお待ちしております



ウィキッド・ドロシィ
栞説明(デフォルト):無法者には冷たい弾丸を。家族には温かな庇護を
栞説明(カラー栞):組織の長ともなれば、相応しい装いが必要というもの。それが家族の顔としての責務なのだから
栞説明(ありふれた日常への憧れ):組織の長として振る舞ってきたことに後悔はない。家族を護るのは当然だ。……ただ、なにも知らない私のままでいた、そんなありもしない未来もあったかもという、つまらない話だよ。

デフォルト:遺言を考えておくといい。私を前にしてそれを告げる時間があれば、の話だが
扉絵A:さぁ選べ。駆け引きの先で見事切り札を撃ち抜けたなら、最後のお祈りをする時間くらいは与えてやるさ
扉絵B:こどもの遊びか?付き合ってもいいが、眉間に風穴が開かなければいいな?
扉絵C:私とは一番遠いポーズと意味だと思うが? 随分な物好きもいたものだ
扉絵D:ショウ・タイムだ。勝利への弾丸は、常に私の手に握られているのさ

足りないのはリリィ専用のB扉絵。
私のお気に入りはWSモーションの扉絵A



妲己
デフォルト:色香を振り撒き、人を惑わす。今日もダッキさんはアゲアゲなのだ
カラー栞:妖艶美貌に磨きがかかる。呑まれてしまえば享楽炮烙酒池の底
鹿鳴惑わす蠱惑貴婦人:池も林もないけれど、どんな形であっても宴は宴♪もっとワタシに注目して、もっと慌てふためいて、もっともっとダッキさんを楽しませてちょうだいな♪

デフォルト:悪いことする人こっちに集まれ~♪ダッキさんと一緒に、酒池肉林の大宴会よー!!
扉絵A:拳法なんてやったことないけど、こんだけ様になってるなら心臓くらいはぶち抜いて、穴の数を確かめるくらいはできるんじゃない?
扉絵B:
扉絵C:今日も妲己さんはアゲアゲで、男共を虜にしていくわよ~♪
扉絵D:さぁさ優雅に、そんで楽しく戦いにいきましょうか?


ジョーカー
デフォルト:心の怪盗団、ジョーカー
カラー栞:力を……頂戴するッ!
秀尽学園高校:焼きソバパンは……
ダンシング・スターナイト:イッツ・ショータイム!

デフォルト:俺が相手だ
扉絵A:取り戻そう、大切なものを!
扉絵B:来い、アルセーヌ!



遮那
デフォルト:戦場を渡り歩く山伏の服
カラー栞:終わりを求めて歩み往くも、その身に刻むは新たな物語のみ
退廃的旋律之化生:稚児のみぎり、女の装束を着ることもあった。しかしよもや、この遮那が斯様な姿であろうと思う者もおるまい。これなら五条でも清水でも咎められまいて

デフォルト:参ろうか。ここが終の戦場となることを願う
扉絵A:やつがれの幕切れ、舞ってみせるとしよう
扉絵B:大橋に舞う鬼と燕の歌、ここに披露するか
扉絵C:慣わしとはいえ、やつがれに求めるのは酷であろう
扉絵D:天狗より授かりし技の数々、貴様で受けきれるか?


フィー・ラプンツェル
デフォルト:学園支給のくたびれた制服
カラー栞:妹が用意した制服の数々。部屋着にしては多彩すぎ?
インドア流戦闘スタイル:うぇええ……外に出るつもりなんて全然なかったのにぃ……こうなったら仕方ないから……この格好で相手してあげる!!

デフォルト:なんであたしが戦わなきゃいけないのよ…… 部屋に帰らせてぇ!
扉絵A:やってやるわ……! あたしを甘く見てるとぶっ飛ばすわよ!!
扉絵B:
扉絵C:な……慣れないことさせないでよ! ……こ、こうかしら?
扉絵D:やーだやーだ!! あたしはこんなところに来たくないって言ってるじゃない!!


ルカ
デフォルト:アナスン謹製、お揃いのステージ衣装!
特殊衣装:ハッ! こういうの着たっていってもよ、オレは戦士なんだから油断なんかするんじゃねぇぞ?

デフォルト:さぁ、戦いの始まりだ! 心が躍るぜぇ!
扉絵A:そこでよく見てな! オレの戦いを目に焼き付けな!
扉絵B:せぃ! おらぁ! この戦斧の錆びにしてやるぜ!
扉絵C:たまにはアイドルらしくってか? そら、サービスだ!
扉絵D:行くぜオラァ! オレがこの戦場を切り開いてやるぜぇ!!



なんとか最後までには全ロールEX0いきたいなあと思いつつ、一番射程圏内のウィキッドちゃんがCR23。
いまのところ勝率65%でブイブイ言わせてますが、
クラマやコッペリア、ユクイコロなんかも初期は6割勝ってからのだんだん下り坂入るので、気合いれていきますわ。
更新日時:2022/09/04 12:23
(作成日時:2022/07/22 11:10)
カテゴリ
コメント歓迎
コメント( 3 )
夢奈
夢奈
2022年7月22日 13時29分

エルルカン扉絵A
どうやってお前らを塗りつぶしてやろうか、考えるだけで笑いが止まらないよ!

ジュゼ扉絵A
なになに?怖い?ボクのこと怖いのかな?大丈夫だよー!楽しいうちは、なんにもしないから!キャハハッ!!

イキリ陰キャ君
文筆
文筆
イキリ陰キャ君
2022年7月22日 13時38分

遮那扉絵D
天狗より授かりし技の数々、貴様で受けきれるか?

ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
2022年7月23日 9時33分

コメント欄での情報提供ありがとうございました! 反映させていただきました

コメントするにはログインが必要です
シェア