1032

🕷おまんじゅう製作所 ~もっと激しく!惨殺!!虐殺!!!の巻~🕷

by
五郎八
文筆
文筆
五郎八

どうも、いろはです。




ここ数日、全国に出没しております。


おいおい、誰だぁ?調子が悪いから「月末までお休み」って言ったのは!?


といった声が聞こえてきそうですが…ほんの少しだけ、お話だけ聞いていってください。




というわけで申し訳程度に戦績だけ載せておきますね。




こんな感じです。


結局10日程度しか休んでないです(おい)


しかしまぁ、凄まじい程の勝率乱高下。


22日に全敗した際に味方の方にお叱りを受けたので1からレーン戦の復習をして挑み、本日無事に勝ち越し。


僕のレーン戦は今一つでしたが大きく崩れることはなく、どの試合も味方の安定感により勝利した形ですね。


僕単体だと微妙とも言えますが、大きく崩れた直後にも関わらず戦犯にならない程度には持ち直せている、というのは小さいながらも前進なのではないかと思っています。










さて、なぜ来月を待たずに全国に出没しているのかのお話を。


それは、フレマのお誘いがあったからです。


フレマに参加するにあたって、長期の休み明けの体たらくでガチ目のフレマに参加するのはいくら交流があり、友人のように親しくしていただいている方々とはいえ気が引けるものです。


全国でもそうではあるのですが、特別な催しであるならば尚更コンディションの良い、万全に近い全力の僕であるべき、と思いプレイを再開しました。


理由があるとはいえ、投稿で声高らかに宣言したことを反故にしてしまったのは事実。


鼻が伸びてしまいそうな案件ですね。










おや?鼻が伸びる…?


そう、今回はこの子!!!!




うぇいうぇい!ボクのドット絵だよー!





相変わらずの24×24で…あれ?なんかショボいような…。


おっと、これは描こうと決めてザザっと作った下書きですね。










さて、気を取り直して…ちゃんと清書したのがこちら。





ボクの下僕になぁ~れ♪





前置きが長かったですが、こんな感じに。


赤ベースの背景でスパスラのイメージに。


背景違いもつくりましたのでこちらも。








心臓、つーかまーえた!




こちらは背景を暗めにしてジャムリッパーのイメージ。


苦労したのは、ゴーグルの造形と描き方を変えた目ですね。


下書きの段階と大きく違うので分かるとは思うのですが、目が一番時間がかかっています。


苦労した甲斐あってか、無垢な狂気をうまく再現できたかなと思っています。










複数の背景で作ったキャラはそこそこいますが、今まで描いたキャラはどれも「あの色のほうがよかった」と思うことが多かったのですが…。


ジュゼはどちらもズレなくピタリと合う、不思議なキャラですね。










テンションが高くて活発なイメージと、冷静かつ残忍で無慈悲なイメージ。


違うようでいて同じ、二面性があるのに残虐性という共通項があるからこんなに違和感なくハマったのかなぁ、などとぼんやり思っていたりして。


ちなみに、二面性があるキャラということもあって左半分には光を、右半分には影を少し多く入れてみました。









そもそもドット絵以外の絵は小学生レベルのものしか描けない僕ですが、だんだん画力が上がってきたような気がするような、そうでもないような…。


まぁ、このまま描き続けて振り返った時に何か気づくことがあるかもしれませんね。





さて、いい感じに話題が切れたのでこのあたりで。

今回もここまで読んでくださりありがとうございました!

次回も読みに来ていただけると嬉しいです!

では、また。
作成日時:2022/07/26 02:27
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
五郎八
文筆
文筆
五郎八
2022年7月26日 17時23分

さんだらさん 普段はPCで一発描きしているのですが、スマホで下書きをするということを覚えたゆえの副産物ですね。僕自身はドット絵の描き方の勉強等はしておらず、見様見真似の独学状態なのでセオリーとは違うかもしれませんのでご注意を。
元ヴィランということもあって暗くてドス黒い背景、いいですよね。

五郎八
文筆
文筆
五郎八
2022年7月26日 17時29分

オニギシさん 今回は珍しく自分が置かれている状況とのシナジーを感じたせいか、クリエイティブな描き方をしてみました。
技術が足りないのでこういう話は避けていたのですが、お好みでしたか…!
次回から少しずつこういう話も増やしていきますね♪

五郎八
文筆
文筆
五郎八
2022年7月26日 17時42分

イキ陰さん 試行錯誤の末、迫力ある表情に仕上がりました!お気に召したなら幸いです。
いのりんの怪演もあってより一層魅力的なキャラだと思います。
初めて使った際に、ジュゼの強い癖に振り回されて4デスしたのはいい思い出…。

イキリ陰キャ君
コメントするにはログインが必要です
シェア