517

マァトのビルドについて

by
サナザ
サナザ
はじめまして。
サナザと申すものでございます。
初投稿です。

様々なアシストが追加され色んなビルドを試したのでその感想をたらたらと書いていきます。
マァト実装から700回くらいしか使っていない個人の感想のですので御了承ください。



​​
​​​​​こればっかりは人によって意見が分かれると思います。
特に童話集のほうが良いのか?白騎士+のほうが良いのか?について。
今すぐに射程が欲しい方は童話集になります。
Lv3から長射程で戦えるのがとても魅力的です。​​​​​
ですが、特殊の効果でSSの攻撃力が下がってしまいます。
このデメリットを活かして1列の中の1体をSSで止めて2列まとめて自由曲線DSで倒したりすることができます。
ただしSSの攻撃力がかなり下がっているので大兵士どころか小兵士すら取れません。
そこが気になる方は白騎士+をオススメします。
射程は時間経過で徐々に上がっていき、最大成長は童話集と変わりません。
MP温存しときたいときにSSで兵士を倒せないのが気になる方は白騎士+でよいと思います。
※私は因みに白騎士+で使っていました。SSで兵士処理できないのが嫌だったのと射程は後からでも良かったからです。
今なら失敗作のかぼちゃではなく貧乏神の草履でもよいと思います。


​​​​​

現在、最も使われているビルドですね。
SR1枚でSS、DS、スキルの防御が上がり、WR1枚でSSとDSの射程が上がり、スキル消費MPも下がる絵筆。
とても使いやすくて良いですね。
私は失敗作の南瓜ではなく貧乏神の草履を使っています。
貧乏神の草履はLvアップ時にHPとMP両方回復するのでかなり使い心地が良いです。
デメリットである一定時間PM回復量の低下もあまり気になりませんでした。
失敗作の南瓜よりも発動レベルが1低いのも良いですね。

​​​​​③

これを見て「は?」って思う人のほうが多いと思います。
ファイター2人サポーター2人とかのマッチングで裏回った方が早いなって思ったので作りました。
実際に使ってみて割と良かったので色々な方に使っていただきました。
因みに使ってくれた友人のメロウランカーが先月CR19からEX0までこのビルドだけで駆け上がりました。(ほんとにすごい)
他にもこのビルドで10連勝した方もいます。(これもほんとにすごい)
普通のマァトとは違いクロスDSをLv2以降一切書きません。
スキルでゲージを稼ぎます。拠点兵士もアンムトケイヴで倒しましょう(ゲージをためるためとMP結構あるので)
他の方は恩の手ぬぐいを入れてMSを2回発動させたりと色々改良してる方もいますね。
自由枠は呪符でMSはサモンタイプで自分が使いやすいので良いと思います。
Lv6枠は軍服+で良いです。他は個人的に微妙でした。
​​拠点と会話するのが好きな方は結構好きかもしれません。
EX以下のマッチングだと割と楽しめるビルドだと思います。
EX10以上のマッチングではほぼ通用しませんので、そこだけは覚えておいてください。
因みにアンムトケイヴの硬直がとても重いので対面がクリスラや鬼太刀、獲物等を持っている場合やDS発生が早いキャストには簡単に潰されます。​​​​​
​​​​
そしてこれだけは言っておきます。
マァトとして、先ほどの①と②のほうがはっきり言ってとても強いです。




いかがでしたでしょうか?
今回は私が使っている3つのビルドを紹介しました。
これを機に、マァト使いが増えることを心よりお待ちしております。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
更新日時:2022/08/01 15:48
(作成日時:2022/08/01 02:01)
カテゴリ
マァト
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア