208

こういうキャラデザ好きだよわんだーらんど色々

by
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
イラストは過去絵多め



1.サンドリヨンの衣装カラーリングがトリコロールカラーであること

白!!! 青の水晶やライン!!! 赤いリボン!!!!
ペロー版シンデレラがモチーフなので、花嫁衣装をベースにしつつフランスの国旗カラー!!
あまりにも理にかなってる完璧なデザインかよ!!!!

設定資料1のラフ絵コーナーで
言及されてるから興味あったら買ってね。
マメールさんへの媚びムーブ


2.
ユクイコロの立ち絵の渦模様のそで


絵がアレなのは置いといて、アイヌ模様(っぽい感じの前嶋先生オリジナル模様)が袖や裾にあるところ。
あと調べていて、https://www.ff-ainu.or.jp/web/learn/culture/together/details/post_11.html にて

「衣服のそで口やすそ周りなどの文様はそこから悪い霊が入り込まないように施されているとも言い伝えられ、」とあり

あ~~~~~ってなりました。
普通に読み物としても面白いよ、リンク先。

「アイヌっぽいけど現代的なかわいさもある服」をデザインしようとしてきっちり
袖と裾を押さえてるってことは『わかってて』そうデザインしたと思ってます。




3.ロビンの後期立ち絵やグッキャン絵にいる小鳥

ウィキペディア:コマドリ
ウィキペディア:ヨーロッパコマドリ

お、お前は!!!(画像はウィキペディアコモンズのやつだから著作権セーフだよ)

「ヨーロッパコマドリはかつて英語で「レッドブレスト」(redbreast) と呼ばれていたが、それはそのまま特徴的な「赤い胸」を意味する。15世紀には種の名前に人名を当てることが流行していたため、ヨーロッパコマドリは「ロビン・レッドブレスト」(Robin redbreast) と呼ばれるようになり、さらにそれが略されて「ロビン」(robin) となった。」

あの立ち絵、ロビンとロビンが戯れている絵だったのか……

なんとなく「ロビンの絵にいる鳥気になるなー。順当にいけばイギリスの国鳥か??」って思ってググったら
思ったより意味が深かった。





4.カメラワーク

下乳エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ

最近は冒険譚専用機です。
400帯ヴィランをソロ討伐がんばってます。でもタイムアップギリギリになりがち。


5.フィーのメカクレ属性


アビリティ名が「ヴァイスハイト(知恵)の泉」で、このネーミングはおそらく北欧神話ネタとされてて。
北欧神話に「ミーミルの泉」という知恵と知識が隠されている泉があって、
この水で知恵を求めたオーディンは対価として右目を差し出すことになる。

お前……右目が……

とビビりそうになったものの、開始時モーションで一瞬見えるおめめ見るに
「メカクレ属性」ではあっても「隻眼」ではないようです。よかったよかった。

おまけ



ウィキペディアコモンズより、ノジシャ(ラプンツェル)の花。
かわいいね。
 
作成日時:2022/08/07 15:29
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア