275

暑さに殺されつつ、ちょっとした近況報告。

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
こんばんは、gami/soです。

あまりの暑さと忙しさに、筆を持つ手が溶けて無くなっていました。

少しずつ気力も回復してきたので、また書いていこうと思います。



今回は近況報告を少し。



【アシェンプテル、CR20達成】


前の舞闘会振り返り記事でも話題に出しましたが、アシェンプテルのCR20を達成できました。

元々苦手なキャストではありましたが、バトルオペラを経験して一気に自信がつきました。


巷ではレイン型というのも流行っているみたいですね。

ミスト→レインでダメージを与えつつ、臼ヘルシングで基礎能力を上昇させるビルドです。後半は魅惑のムキムキボディになれます。

自分は今は基本型を使っていますが、遊戯祭あたりで試してみたいですね。



【フィー・ラプンツェル、EX1達成】

EX達成してから、しばらく触っていなかったフィー。

滝夜叉の実装とハールが上方という2つの追い風をもらってから、再び触り始めました。


そのハール型が自分にハマり、勝率7割超えで順調にEX1まで上げられました。


今使っている中央ビルドはこんな感じ。完全にかるぴんさんのパクリです。

やっとフィーがアタッカーらしくなってきたという感想です。

しばらくは上マッチでも遊んでいこうと思います。

【今後の目標:ロビン、ミクサのCR20】

  
次はミクサ、ロビンの2キャストを練習しようと思います。

どちらも滝夜叉姫の実装により、高火力を手に入れたキャストです。


特にミクサは使っていてパワーを感じられ、一気に5連勝称号を手に入れました。むしろ今まで持ってなかったのか。


ついでに二つ目の複合称号も手に入れました。使うキャストが偏りすぎて、全然今まで持ってませんでした。

ロビンは2度目の昇格試験の真っ最中です。現在2勝1敗なので、ここで決め切りたいところ。


と、こんな感じの近況報告でした。

最後に動画をどうぞ。



ロビンで7キル取れた試合です。過去最多キル数です。

前にKurukuruさんに頂いたアドバイスをもとに、自分の居場所をなるべく特定できないように立ち回った結果、中々いい成果を出せました。

とはいえ、骨董器の点灯も遅く、MSを使い切れず、シャーウッドアイの管理が雑など、反省点はまだまだ多いです。

ぜひアドバイスよろしくお願いします。



今回はここで締めます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

暑さと忙しさが落ち着いたら、また記事を書いていこうと思います。
作成日時:2022/09/01 13:57
コメント( 2 )
ずんだーらんど
ずんだーらんど
9月1日 17時46分

アシェンプテルのオススメMSにサラマンダーアイドルが入ってるのが不思議だったんですが、
ミストレインビルドに組み合わせるためだったんですね……

gami/so
gami/so
文筆
文筆
gami/so
9月2日 11時21分

ずんだーらんどさん
ミストが当たれば、チャージしたサラマンダーはほぼ確定で当たりますので、そこからレインを確定で当てるコンボに使われてますね。
もちろん、闇吉備津のように臼ヘルシングのヒット数稼ぎにも使えます。

コメントするにはログインが必要です
シェア