658

称号集めのおはなし

by
予譲
予譲
1000個集めたところで新たな称号なんてないけどな!!
まあキリよく4桁目指す人へ向けて。



結論から言うと「称号稼ぎがしたいなら冒険譚をやれ」に尽きる。
その理由がこれ。


100個以上あるのは前に数えたから知ってるんだけど、可視化してみるとほんとやばい量あるな。

決戦称号もあるにはあるんですけど、一般人が取れる領域のものじゃねえ()

ようやく三幕始めたところなんであと3つですね。
二幕まではソロでどうにかなるんだけどマジで三幕ソロ無理すぎる。




あと放っておいてもそのうち取れる系(スキルMAXとかペンカスタム数とか)を除いた「能動的に取りに行く」系のやつ。​​​​​​​

特にLibraryログイン日数マテリアルをログアウトせずに連続で使うやつとかは忘れがちなところ。
あと手間と金がかかるんで除外したけどLibraryでのカード引き動画購入とか。
チャットは40キャスト解放で多分取れると思うんだけど一応。


それともう一つ荒稼ぎポイントはスキル称号

1キャストにつき14個+オペラ1個あるが、現実的な取得ラインは
使い~熟練、5連勝、OL称号4~8個 トータル6~11個程度
ぐらいだろうか。
それでも50キャスト以上いれば膨大な数になるので稼ぎ場には間違いない。


たぶんこれだけでも頑張れば800個弱ぐらいいけると思う。
そんでここまででデイリー/ウィークリー回数スキルMAX枚数ペンカスタム数スタンプ数称号数などの称号で少し底上げされてるはず。

あとはクラフトでMSMAX枚数クラフト回数あたりを底上げ。
全国対戦以外でもこれだけ稼げるから、ソロ/PvEプレイヤーでもそれなりに称号個数を気にしながら遊べるのかなって。



最後の稼ぎ場はやっぱり複合称号
50勝とかはさすがに心折れるから、まずは30勝狙いで色々使ってみるといいと思う。
そのうち50勝狙いついでに100戦オペラ称号5連勝超マルチプレイヤー称号が取れるといいなって感じで。
アワード称号は手間の割りに実入りがなあ…





現時点の私の称号数は1071個です。
これでもまだ伸びしろが普通に目先にあるから恐ろしいところ。
いま一番持ってる人って何個ぐらいあるんでしょうかね。
作成日時:2022/10/01 19:11
カテゴリ
雑談
コメント( 2 )
ずんだーらんど
ずんだーらんど
2022年10月1日 20時53分

こう並べて見ると壮観ですね〜
そしてジョーカーは結末に寄り添えないのを今調べて初めて知りました

SYURA
SYURA
2022年10月1日 21時30分

冒険譚の称号がこんなにあったとは·····驚きましたw
あまりやってませんでしたがこれを機に冒険譚もガッツリやって称号GETしていきたいと思いますw(。>艸<。)

コメントするにはログインが必要です
シェア