384

梯子はもう、必要ない。(本当に本当にありがとう)

by
有明月
有明月
お世話になっております。有明月です。

前回の投稿にて、フィーでルビー昇格を賭けた試験に挑んだものの落ちてしまったと書きました。
実を言うと落ちたのは1回2回どころではなく、初めて受けた日に3回、その後1日に1回落ちるか受けるまでページが足りないまま終わるかをしばらく繰り返していました。
悪質なプレイヤーに付き合わされ擦り減っていく精神力、焦りで出せなくなる実力、負け過ぎて自棄になるくらい無くなる自信‥‥本当につらかった。


本当に、つらかった。














そんな日々に、暫しのお別れを。















 

昇格だぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

やっと成し遂げられました!
達成した日は協奏開催中だったので全国マッチするのか不安だったのですが、心配するほどでもないくらい4vs4が成立していて比較的快適な状況で落ち着いて試合ができました。
(それでもいきなり5連敗したり合格が掛かった5戦目で自分の撤退分で逆転負けしたりとやっぱり大変でしたが‥‥)
そして最終的には強い人を味方に引いて勝ってもらうという露骨に他力本願な形で勝ってしまったのでちょっと複雑な気持ちなのですが、合格できたことはただただ良かったなあと思っています。


今日まで組んでくださった方、ビルドや立ち回りに関してアドバイスをくださった方、そして応援してくれた方々にこの場で改めてお礼を言わせてください。

本当に、本当にありがとうございました!!


───────────────


ところで、キャストランクを上げる度にキャストが言葉を掛けてくれるのですが、EX00に上げた時はキャストの代わりにナビキャラクターが特別なコメントをくれるんですよね。
それも、マスター(自分)とキャストの絆の深まりを認めてくれるような胸にグッとくるようなことを言ってくれます。

その時のコメントをせっかくなら動画に撮って記録すれば良かったんですが、昇格できたことへの安堵から気が回らずやり損ねました‥‥。
ただ、アナスンが終わり際に『はしごはもう必要無いかな?』みたいなことを言っていたのがうろ覚えながら印象に残っています。


これからも天才の名に恥じない活躍をさせてあげられたらいいなぁ、と思いながら今後も頑張りたいと思います。
(まあ、味方に勝ってもらうスタンスの方が自分としてもやりやすいんだけど‥‥背負うより足を引っ張らない程度に支える感じで行きたいというか‥‥)


───────────────


今後は使えるキャストを増やそうと考えており、実際すでに1人全国対戦で使ってたりしています。まだ勝ててませんが。
また何か目標を立ててみたいなー。

次回は協奏についてお話しするかもしれません。


ほとんど報告だけになりましたが今回はこの辺りで失礼します。
ここまで読んでいただきありがとうございました!
作成日時:2022/10/10 13:19
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
U.N.Owen
文筆
文筆
U.N.Owen
10月11日 10時23分

今更な感じになりますが、昇格おめでとうございます‼
好きなキャストで何度も昇格戦に失敗する辛さ…身を切るほどの痛み…よく分かっているつもりです。それを乗り越えられたかと思うと、本当におめでとうと、心の底からお伝えしたい。
これからは全国でマッチできますね。なにとぞ、よろしくお願いします。

有明月
湾田 乱
湾田 乱
10月11日 12時52分

たぶんツイッター最速で祝電書いてますがおめでとうございますです。ここん所昇格報告多くて自分の事のように嬉しい😊

有明月
有明月
有明月
10月11日 22時28分

皆さんお祝いコメント本当にありがとうございます😂

> ともやさん
同じルビー筆として今後もよろしくお願いしますね!

> ピクミンさん
ありがとおおおおお!!!✨✨✨

> ずんだーらんどさん
梯子が無くてもフィー自身が手を(というか髪を)差し伸べてくれる‥‥と自分は解釈してました。
でも、引きこもりな彼女の方から外に出てきてくれるというのも良いですね。

> 夢奈さん
なんとか成し遂げられました!

> sura0083さん
自分でも本当に良かったと思います。
辛い時間がやっと終わるんだ‥‥と解放を感じてました😇

> ゴルジェさん
最後の最後でまた味方の足を引っ張ってたのが結構心残りですが‥‥昇格できて本当に良かったです。

> gami/soさん
新しい目標もこうして何とか達成できました!
すでに拡大マッチで実力差を思い知らされましたが、何とか追いついていきたいです💪

> U.N.Owenさん
好きなキャスト‥‥この子でルビーを目指すと決めた辺りからもう自分はフィーの事を好きになってたかもしれません。
だからこそ、こうして達成できて本当に良かったと思うのでしょうね。
また全国対戦でマッチできる時を楽しみにしてます。よろしくお願いします!

> 湾田さん
ツイッターでもお祝いいただきありがとうございました。
知ってる方の吉報は良いことですよね🤗

gami/so
コメントするにはログインが必要です
シェア