287

今回のアシストカードぶっ壊れ度

by
かさ
かさ
次の段のカードが来る前に今回のカードのぶっ壊れ度についてです。

評価は小<中<大<特大となっております。

それでは・・・どうぞ。

海賊狩り ホーキンズ:ぶっ壊れ度 大〜特大

ファイターと一部のサポーターがお世話になっているやべーソウル。

これだけで経験値稼ぎとドロー強化とドロー弾速強化という強いカード。

ナーフされたものの、そのパワーは少し落ちたくらいであまり落ちていないので、今だに最前線で活躍中。

特に投擲ドローのやつらは止めないと止まらないほどに。

巨人も回復双輪陣でなかなかにやっかい。

シャフリヤール:ぶっ壊れ度 中〜大

体力アップと、アシストカードさえ気をつければ、ストレートショット、ドローショット、スピードが上がるソウル。

なかなかに強いが見かけたことはあまりない。

というか、俺の中の印象が薄いだけでわりかしつけてる感じ。

巨人は強化陣でそこそこやっかい。

滝夜叉姫:ぶっ壊れ度 中→特大→大

体力とMPが上がり、SRアシストカード2枚発動でスピード、SRアシストカード3枚発動でスキル攻撃力が上がるソウル。

出た時はSR縛りがきついからあんまり使われないだろうと言われていた・・・しかし、蓋を開けたらスキルアタッカーと邪道丸が大暴れ!!

ナーフされてから以前のぶっ壊れ度はなくなったが今だに既存のソウル。

巨人も強化双汽唱でなかなかにやっかい。 

冒険者シンドバッド:ぶっ壊れ度 小

ストレート攻撃力とドロー攻撃力が上がり、ダウンするか行動不能状態になると一定時間スピードが上がり、帰城にかかる時間が短くなるソウル。

・・・上記のソウルがぶっ壊れなうえ、帰城速度上がっても・・・ってなってしまうソウル。

巨人は投擲岩でわりかしやっかいなんだが環境には見合っていないソウル。

・・・活躍の機会はあるのか!?

最後の恩の手ぬぐい:ぶっ壊れ度 特大

今回のぶっ壊れ度トップアシストカード。

そのくせナーフも逃れたやべーアシストカード。

スピードが小あがるは本当におまけであり、マスタースキルクールタイム減少と一定時間経過後マスタースキル使用回数が回復し、さらに
マスタースキルクールタイム減少・・・なんだこのカード!?

簡単に説明するとクールタイム減少とマスタースキル最使用可能だよ❤️

・・・うん、ぶっ壊れ⭐︎

しかも、運営もナーフしたくないのか、マスタースキルのほうをナーフしました。

・・・違う、そうじゃない。

まあ、まだ冒険譚みたいにワンダースキルが回復するマスタースキルがないだけマシって言えるアシストカード。

出したらナーフしろ(脅迫)

有り余る貧乏神の草履:ぶっ壊れ度 特大→大
 
スピードとMPが上がる代わりに体力が下がるアシストカード。

しかし、上記はおまけであり、レベルアップ時に体力とMPが回復し、MP回復速度が下がります。

このMP回復がかなり回復し、MP回復速度が下がっても気にならないほど。

ナーフされてからMP回復速度が下がる時間は増えましたがそれでも強い。

・・・体力回復?

まあ、あくまでもおまけだから・・・。

名も無き祭典の書:ぶっ壊れ度 小

MPが上がりスキル防御力が下がるアシストカード。

特殊は装備しているマスタースキルのタイプがキャンセルならコアに与えるダメージとストレートショット、ドローショットの射程が上がる。

・・・スキル防御力下げてでも欲しい効果かと言われたらあまり・・・なアシストカード。

対面でコアを作るキャストじゃない限り射程アップだけのカードになるので使われることはないかな・・・。

灼熱の鬼払い豆:ぶっ壊れ度 小

ストレート攻撃力とスキル攻撃力が上がるアシストカード。

特殊はリンクアタックを一定回数発生させるとスピードと防御力が上がると一見書いてあることは強いが・・・リンクアタック2回がきつい!!

1試合で発動できるかさえ怪しいカード・・・。

このリンクアタックが1回ならぶっ壊れ度は大になってたかも・・・。

妖精封じのランタン:ぶっ壊れ度 特大→大

MPが上がり、ドロー攻撃力が上がるアシストカード。

特殊はMPが一定割合以上の時ドローショットの弾サイズと弾速が上がり、MPが一定割合以上の時ドロー消費MPが増加し、MPが一定割合以下の時HPが継続回復する・・・ファイターお手軽強化カードです。

ドロー消費が上がるのは気になるが、それ以上の得点付き!!

ナーフされて以前の強さはないものの、今だにファイターを支えているアシストカードです。

猪殺しの狩衣:ぶっ壊れ度 中

体力が上がりストレート攻撃力が上がるアシストカードです。

特殊はMPが一定割合以上の時ストレートショットの弾サイズと弾速が上がり、MPが一定割合以上の時スキル消費MPが増加し、MPが一定割合以下の時スピードが上がる・・・ランタンのアタッカーバージョンみたいな感じ。

MPが一定割合以上の時ストレートショットの弾サイズと弾速が上がるので、エルルカンには使われる。

他のストレートアタッカーは・・・ちょっと微妙・・・。

ストレートショット当てるの苦手なら入れてても困らないかと。

神鳴りの黒槍:ぶっ壊れ度 小(火遠理、ワダツミのみ大)

体力とドロー攻撃力が上がり、ストレート攻撃力が下がるアシストカード。

特殊はレベルアップ時、一定時間レベルが上がるという他のキャストからしたら使えない恩恵だかレベルの関係性がある火遠理とワダツミは別。

装備しているかしていないかで一気に立ち回りが変わるカード。

しかもナーフもされにくい(かもしれない)ので、もしかしたら火遠理、ワダツミの安定装備になるかもしれない。

熱心な仕事者の上着:ぶっ壊れ度 小

体力とMPが上がり、スキル攻撃力が下がるアシストカード。

特殊はMPが一定割合以上の時拠点攻撃力が上がり、MPが一定割合以下の時スピードが上がる・・・一見すると拠点攻撃力=吉備津彦になりがちだが、残念ながらMPキープが難しい吉備津では発動すら難しい・・・さらに岩砕の太刀で拠点に大ダメージを与えたいのでスキル攻撃力が下がるのは痛手・・・そのため吉備津専用装備とはならなくなった。

もし、使われるとしたら専用装備を手に入れてないリンちゃんくらいかな・・・。

 
作成日時:2022/10/19 21:11
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア