553

小人の靴はジーンに革命をもたらすのか 検証してみた

by
めるぽ
めるぽ
おはこんばんにちばんわ
体力を犠牲にして検証してきました。
今週のアップデートで新規アシストが追加されましたが、そんな中ジーンに相性が良さそうなアシストが含まれてました。
その名も”仕事好きな小人の靴”。

アシストについては以下の通り。
スピード 中△
スキル攻撃力 中▼
特殊 敵に一定回数攻撃すると一定時間スピード△
効果発動中に再度発動条件を満たすと効果時間がリセット(15Hit)。効果時間を4回リセットすると効果時間が永続化+回避距離上昇。

+5、+MAXで回避距離が上昇。

といった具合。敵の対象は問わずヒット数を稼げれば再発動条件を満たせるのでジーンであれば大渦で即条件を満たせる等、表向きは相性がよさそう。

しかし、実装当日の情報を漁ってみると回避効果が上がらないとの報告が複数上がっておりバグ説が浮上。
類似した新アシストで”黄衣の女神の弓”で、永続化したにも関わらず射程が伸びない事象もあり、関連してバグってるのでは?とのうわさが。
その為、近いうちに不具合のお知らせでもあるのではないかと思ったのですが…

今日、正午間際にアシスト不具合のお知らせが上がり中身を確認すると…

■不具合情報
アシストカード
「黄衣の女神の弓」
ドローショットの射程が上がっておらず描ける線の長さが延長されている

以上

あれぇ…?なんでだ…?靴が記載されてないぞ…?
これに疑問を持った私と珍宝銀銀丸氏と情報交換し、調査開始。夜勤明けの身を酷使無双してゲーセンへ突撃し調査してみました。
長い前置きはさておき、検証データは次の通り。

・前提条件
①帰城地点から右に向かって回避のみで移動
②ジーン(非魔神化)で実施。

1.小人の靴+0 夜勤明けで頭が回っておらず、何でここからスタートさせたんだろうか…
結果としては12回避で壁少し手前まで。

2.小人の靴+5 +0の時と比較してもあまりかわらない…
そんなレベル。この時点だとやっぱりバグじゃないか…?と疑ったが…

3.小人の靴+MAX +MAXにした際、12回避ピッタリで壁に到達。
このデータを見た瞬間確かに上がっている事を確信。いや分かりにく過ぎだろ

4.回避アシスト無装備 本来最初はここからやるべきなのよね…
何もつけない状態だと13回避ピッタリで到着。
確かに回避距離は上がっている…けど分かった事は+重ねても雀の涙程度の回避量しか得られない事でした。

・ジーンに採用できるか否かについて
正直な感想を述べると回避を強化する目的で入れるのは無理が過ぎる気がします。
調査忘れてましたが、賢狼の牙と比較しても明らかに低いです。ただ、スピードが常時上がり続ける観点から見ると入れる価値はありそう。
移動速度については赤兎馬より遅い?(細かいスピードについては他の調査班のデータで調べて♡)これと微妙な回避力を求めるために絵筆を差し替えるか…となると正直厳しいかも。牙と差し替えるのはもっての外。

以上、24時間も起きていたので身体が限界です
おやすみなさい
作成日時:2022/11/01 19:10
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア