647

<再修正> 【再ご報告】全国対戦でフレンドマッチ開催決定(ランクはアイアン~ゴールド ※ランクは検討中※)

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
こんばんは。1週間前に私、Twitterにて
もし皆様でマッチングするとしたら冒険譚か全国対戦(フレンドマッチもご要望があれば検討)と
ありましたが、結果が出ました。こちらでございます。



結果として、全国対戦:フレンドマッチに致しました。
フレンドマッチにしたのかといいますと、実はTwitterのDM(ダイレクトメールという直接やりとりする機能)にて
一部の方から「ぜひフレンドマッチで」というご要望がありました。さらには他の方からも「投稿みました。フレンドマッチでお願いします」
とありましたので、この度全国対戦:フレンドマッチに正式に決定致しました。

開催日につきましては、近日中にお知らせします。
早くて11月中。遅くても年内には必ず実現します。

-----

その際ですが、既に決めている事をお伝えします。

----------


今回は、ランクは限定と致します。

ランクは、アイアン~シルバー(500~3999)に致しましたが、変えました。

 →修正を致します。アイアン~ゴールド(500~9999)にします。


ただ、ルビー以上のランクの方もいれようかとも今検討しております。

◆理由としてはですが、なるべく全国対戦のデビューの方も、フレンドマッチが初めての方でも気軽に楽しめたらと思いまして今回、限定と致しました。経緯として2つあります。

・1つ:ワンダー部の方の中にはブロンズ、私の様にシルバーの方もいらっしゃいます。お気軽にという事もありました。

・2つ:私自身の経験ですが前にも述べましたが実は、全国対戦でうまく行動が出来ず、「挫折」し、2年間プレイ出来ずという経緯もありました。もしかしたら初心者の方が高ランクの方といきなりやりますと挫折や試合の進行がすぐに終了するという可能性もあると感じております。

過去にマッチングでのランク差というのが、前例がないので、検討をさせてください。
もし「前例がある」という事があれば教えて頂けますと幸いです。
何卒ご了承のほどお願い致します。

----------

前回の反省も踏まえまして、以下の様に致します。

>マッチングコードは数字は別にして事前に告知。

>人数は最大8名までに限定(もし8名でない場合は6名、4名で限定)

>募集する方々の"WLWネーム、ロールキャスト、AチームかBチームの開示依頼"
(それにより、編成してどうマッチングかを編成します。)

>応募はTwitter、ワンダー部、電子メール:電子メールの場合はテンプレートを事前作成しておきます。
(理由は、諸事情でSNSを使えない、使用さけたいという方もいると思いメール募集も追加しました)

また当日は可能であればYOUTUBEにて生ライブ配信を実施予定です。
いきつけの店舗側に事前予約して可能であれば、ぜひ実現をしたいと思います。


◆なお受付に関してはまだお待ちください。告知して、そこでスタート致します。
まだ準備段階(メールのテンプレート作成、生ライブ配信を確実出来る店舗の確保、ご依頼する際の公表の記載項目)という事もありますので、まだお時間を頂けたらと思います。なるべく早めに準備をします◆

 
更新日時:2022/11/13 12:56
(作成日時:2022/11/13 00:38)
コメント( 1 )
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2022年11月13日 0時49分

なお、フレンドマッチの受付に関してはまだお待ちください。告知して、そこでスタート致します。
まだ準備段階(メールのテンプレート作成、生ライブ配信を確実出来る店舗の確保、ご依頼する際の公表の記載項目)という事もありますので、まだお時間を頂けたらと思います。なるべく早めに準備をします

blood_VAISSMAN
コメントするにはログインが必要です
シェア