144

【御礼】フレンドマッチ成功致しました(皆様、感謝致します)

by
Qsound_impress
Qsound_impress
◆長々とした文章となりますが、ご一読いただけますと幸いです◆

おはようございます。ネオ29です。
昨日は本当にありがとうございました。感謝致します。

まずはこの時間帯に更新している事から

「おい、ネオ29、仕事どうしたんだ。無断欠勤か。
それともあんたのYOUTUBEでの個人の生配信で
限界だのあったからついに辞めるか。年内はゲームばかりするのか」


という方もいるかと思いますが、事前有給を取りましたので今日は1日休みをとってます。



さてですが、昨日フレンドマッチを開催しましたがもうご参加者の皆様には多大にご迷惑をし、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

当日は私の伝達と当日の連絡のやり取りがうまく出来ずの状態の事もあり、結局は開始まで45分かかった状態となってしまいました。
その間にもご参加者の方にTwitterのDMでフォロー頂いたり、別の方からもコメント
頂いたりと大変助かりました。


3VS3でAチーム固定で無事に成立致しました。

収録した動画がこちらでございます。
<生ライブ配信6回目 ワンダーランドウォーズ実況動画:フレンドマッチ(3VS3でA固定。無事に成立)>
https://www.youtube.com/watch?v=JZyXoAbzV8o



実は、動画の最後のあたり、恥ずかしながら私、涙を流してしまいました。
不安が解消されたのと同時に、この様な人間に
情けをかけて下さった皆様に申し訳無さと感謝があったからです。


前日から不安だらけという事もありました。1回目の初めての主催のフレマの時と同じく

「また間違いだらけかもな。何かやらかすかもな。不成立だったらどう責任とったらよいか」


いわゆる不測事態(バットケース)を考えてしまいました。
予測通りになってしまったというのもありました。


帰りは大雨の中ですが、自宅へと歩きながら改めて思いました。


「この経験を今後はじめてフレンドマッチをされる方の参考としたい。
もちろん、既に経験済みの方にも失敗事例としての資料に。
私の様な失敗だらけのものを多いに活用して、今後もWLWでの
フレンドマッチや店舗大会での活用としてほしい」


そう強く思いました。なので動画も公開という形に致しました。


今後フレンドマッチを開催するかは未定です。
ですがもし行う際には、当日の連絡体制(TwitterのDM)を一本化しようと検討してます。
ただです。


中には諸事情でSNS自体が出来ないという方もおります。
現に私の知人も「誹謗中傷のDMやメッセージをもらいすぎてそれ以来、SNSは使いたくない。触れたくない」という方もおりました。それ以来、スマホもタブレットも離れて
ガラホー(通信回線が4G対応の携帯。3Gも対応)という2つ折り携帯に戻しました。未だに恐怖をもっている状態です。
もしかしたら、WLWをプレイされている方の中でも、同じ境遇の方も
いらっしゃると思います。

なので、そこも課題としたいと思います。
その時は
「まずは緊急時での当日連絡先(YOUTUBEコメントでもEメールでもよいので)をまず依頼。
時報ログインでマッチング。メッセージにてログイン時間通知。(例:14:03になりましたら一斉ログインでお願いします)」

という形もとりたいとも考えております。


最後にYOUTUBEのサムネイル(見出し画像)ですが、これは即興で作りました。10分で作りました。PowerPoint2019に作成しました。

 


恐縮ながら、マイクロソフト社のOfficesoftだったら何とか人並に動かせる様になりました。
一番得意がPowerPointです。これでいくつかワンダーランドウォーズの動画も編集しております。

現に資格のMOS(Microsoft、Officespecialistの略)という就職・転職の履歴書に記載出来るものも
全部で8つ持っております。OUTLOOK以外でしたら全部のソフトの資格所持しております。
珍しいAccessというデータベースソフトもある程度でしたら動かせます。

見出しに”クリスマス”というレイアウトがありました。もうすぐクリスマス。
それもありまして、クリスマスのレイアウトと致しました。
でもテンプレート通りだと、”まだ季節としては早いかな”
と思い、色々と改造して、秋らしさを少し残しました。
それもあり、「ワンダー部」の画像も出しました。

改めまして皆様には感謝をこめましてこの日記としたいと思います。
本当にありがとうございました。この様なダメ人間ではございますが
今後もワンダーランドウォーズはプレイし続けてまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。

 
作成日時:2022/11/24 09:01
コメント( 2 )
tennozan8
tennozan8
11月27日 4時5分

フレマ成立おめでとうございます!(今回私は参加できませんでした…)

Qsound_impress
Qsound_impress
Qsound_impress
11月27日 4時14分

おはようございます。
ご存知かと思いますが3日前に私主催で、アイアン~ゴールド限定でフレマ実施しました。
当日は3VS3でA固定にして、筐体側でシャッフル(くじ引き形式で誰と組むかお楽しみ)でプレイしました。
当日は私のミスで開始まで45分もかかるという大惨事でしたが、皆様のおかげもありまして無事成立しました。
またご要望があれば開きたいとも考えております。今度は冒険譚(テストした所、0000では成立成功)したのもあるので
今度はこれでやろうかと思います。

もちろん、全国対戦のフレンドマッチも検討しております。その時もワンダー部でまたお声がけ致します。
まだ私もシルバーなので、もしマッチングする事がありましたら宜しくお願い致します。
毎日、夕方ころにプレイしております。
今後とも宜しくお願い致します。

tennozan8
コメントするにはログインが必要です
シェア