198

【使用キャスト】アタッカーのジョーカーよく使い始めました。

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
私、ワンダーランドウォーズに復帰してちょうど3年目となります。
厳密には2019年7月からとなります。ジョーカーがデビューし、1日1プレイ無料化になった時でもありました。
最初は乗り気ではなかったですが、「冒険譚」でだんだんと面白さを身に着けて、そこから10月に全国対戦で
デビューをしました。

その後はブロンズ、今年はシルバーと2年かかってですが、なる事が出来ました。
なんでもシルバーからゴールドはすぐになれるという話がありますが、(実際にはシルバーは3000→ゴールド4000)と
聞きましたが、ぜひ目指せるならやりたいです。有力候補としてはサンドリヨンのCR21です。もしかしたら23になれば
なとつい思います。

やっぱりいろんなキャストを極めると面白いです。次に高いのがミクサの17、次はピーターの15です。
ですが、それ以外のキャストも魅力です。中でもジョーカー。

ミクサと共通している攻撃スキルがある事と、ミクサにない機動力を生かした「Action」という移動スキルは
好きでございます。ただ「Action」は発動までに時間が少しかかり、ピーターほど長い距離は移動は出来ないですが
狙いを定めていけばキャスト撃破に役立ちます。これでCPU戦(冒険譚)で何度も練習して慣れてきました。


これはなかなか使えるなと思いました。ミクサと同じく扱いやすい。
かつミクサと同じく、基礎能力が高いので
アタッカーを始める方の初心者向けキャストとして一番合います。
スキル攻撃がうまくいかなくてもストレートショット+ドローショットも優秀なので扱いやすいです。
シルバーあがりたての自分がいうのもなんではありますが、それは感じます!

それにロックして相手を乱舞するロック技のHOLD UPが演出がかっこいい。
まさに怪盗だと思わせるかっこいい演出であります。
これがかっこよくつい使ってしまいます。

ビルド(装備)に関しては一旦は分からず、実は私はビルドは全然知識零です。
なので一旦はHP重視でデメリット無し装備にしてますが、なるべくは
腕で補いたいとシルバーになってから思い、ストレート重視とスキル攻撃重視に絞ってます。
もちろんドローショット攻撃低下は痛いですが、それは腕とスキルと回避で何とかしてます。

クリスマスまであと少し、ジョーカーの様に素早く、そして
良い成果を残せる様に頑張りたいとつねに思います。






 
更新日時:2022/12/11 01:24
(作成日時:2022/11/27 00:37)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア