680

こう言う遊びは難しい?冒険譚

by
龍朗FE
龍朗FE
・城や砦から出てくる兵士だけでヴィラン討伐
・錫の新兵がヴィランを根絶やしにする物語
・通常プレイ装備縛り(ある程度の階層から無理。つか、最初はそれで遊んでたよね!?)

うん、次元が違い過ぎるほど頭がおかしくなるな。
やってみたくはあるけど・・・クリア出来る気がしない

低階層からやってみようと思います
(ただし、錫の新兵ステカン(ハート全てリーフ変換))
作成日時:2022/11/27 20:08
カテゴリ
冒険譚小ネタ
コメント( 3 )
4AGE_wlw
4AGE_wlw
2022年11月29日 22時52分

>・城や砦から出てくる兵士だけでヴィラン討伐
1層のヴィランはHP1000ですが、かなり厳しいと思います。
やるなら破竹ミクサかリンで開幕から速攻で拠点折りと兵士枯らして
後はヴィランを上手く誘導出来るかがポイントでしょう。

>・錫の新兵がヴィランを根絶やしにする物語
その昔にシレネでひたすら新兵を回復させ、新兵にヴィランを
攻撃させる戦法が開発されました。
新兵のステータス次第で、300層までならワンチャンありそうな
気はしますね。

・通常プレイ装備縛り
1年位前に全国テンプレビルドの玉藻で300層をやってみました。
フロスティとジャバはなんとかなりましたが、クロノとベルゼは
ほぼ無理ゲーでした(スタンやスロウの対策もしてなかった)
もっと戦闘力のあるキャストなら多少違うかもしれませんが
とにかく拠点を素早く折れるかどうかで勝負が決まります。
拠点折りに3分以上かかったら多分失敗します。

龍朗FE
龍朗FE
龍朗FE
2022年12月4日 12時18分

大問題。ヴィランをキャストと誤認してる錫の新兵ちゃん
対策は無いわけでは無いがおおよそ兵士ラインで攻防するから
攻撃してくれない事が多い(加えて、回避行動取るせいで攻撃チャンスを逃しやすい。)
拠点壊させてラインを自陣寄りにするか、ラインを敵城まであげるかの2択になる。
最も、今あるゲーセンのレイドの中では質が悪すぎると思ってる良いです。(武装神姫APBCのcomですら、キチンとヴィラン相当の敵に攻撃してくれるのに、最近はその頻度は減らしたっぽいけど)
カンストで300が攻略不能に陥るって・・・

4AGE_wlw
龍朗FE
龍朗FE
2022年12月9日 15時54分

シレネでやろうと思ったけど、支援もしたいと思ってメイディ(ドロシーは冒険譚セットを準備出来んかった)でやった。
スキルの配分が思いっきり偏ったせいでライオンの勇気がかなり無駄になりかけた。(スピードが上がるから、醸す程度に留まった感)

やっぱり、comキラー技ブッパしたらどうしようも無い事も分かった(300ブブ)
600帯?ユキダルマがやっぱ鬼門(攻撃頻度も合わさって、この手(神筆)で刺さんと負け確定する

4AGE_wlw
コメントするにはログインが必要です
シェア