440

最後の最後までWLWをプレイし続ける!

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
◆見る方によっては重苦しい内容かもしれないですが
私は最後の最後まであきらめずにやり通します。
なお大変お世話になった店舗という事もありましたので
名前は公開せずでいきます。◆


こんばんは。実は昨日に東京都内のある店舗に
いきましたら

「あれ、WLWが無い。あれ、あったのに6台稼働していたはず」

店員さんに聞きましたら「申し訳ございません。11月20日でもって撤去しました。本当に申し訳ございませんでした」とありました。

後からWLWの公式サイトの稼働店舗を見ましたら、
無くなってました。「ああ、そうか」撤去したから店舗稼働のサイトも更新されていました。

アミューズメント業界も経営が難しいという事をニュース等の報道でも聞いた事があります。
電気代の高騰やプレイ人口の減少といろいろとあったりして、閉店をしたり、経営が苦しいという話もありました。

実は、私も「伝説の称号」を入手した50店舗中で既に閉店や撤去したお店もありました。
20日に撤去したお店もそのうちの1つでした。

そのお店はまだ営業は継続ですが、もしかしたらお店側の事情や経営方針もあったのかもしれないです。


実はYOUTUBEにてラジオ形式にして、その話もしました。顔出しは無しで
OBSという録画ソフトを使用して行いました。
30分くらい延々と話しをしてますが、19分の所でそのWLWの撤去が残念でならないという話をしております。



確かに撤去は、本当に残念でならないです。
ですが、落ち込んでばかりいても、何も変わらないです。

だからこそです。

その分、WLWの1日1日のプレイを大切にしたいです!
勝利であっても敗北であっても、プレイを大切にしたいです!

出来るだけ、録画もつねにしたいと思います。



大切な思い出にもなります。もしかしたら
他のセガのゲームにも応用としての戦術や考えにも結びつくと思います。まだどのゲームなのかはまだ確信がもてないのは、自分自身の知識不足や修行が足りない
と感じています。いつかはという事は覚悟しております。


だからこそ、最後までWLWをプレイしたい。


その後、別店舗へいき、WLWを昨日も全国対戦プレイしました。
敗北したといえども反省点も見つかりました。一部の方からは
「シルバーまできたらゴールドまでめざしてはどうですか」とお話しもありましたので
ぜひ目指したいと強く思います。

今日はその想いを強くしてプレイを致しました。
更新日時:2022/12/01 23:48
(作成日時:2022/11/30 00:56)
コメント( 2 )
金鯱
金鯱
2022年11月30日 1時3分

自分jリーグ観に神戸行ったついでにワンダーやってこうと思ったら西宮2店舗撤去されてて悲しかったですね…駅前に1店舗が残ってたのでそこに行きました。

ネオ29
tennozan8
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2022年11月30日 1時13分

他の地域でも撤去あったのは、投稿で上げました通りの店舗事情や経営方針があったと思います。
昨日、ラジオでも東京以外でも他の地方でも、電気代の高騰がニュースとしてありました。プレイ人口が多いゲームで売上を出すという考えもあったかと思います。ですが、私は述べました通り、最後の最後までWLWをプレイをしつづけます。

tennozan8
コメントするにはログインが必要です
シェア