709

ウィキちゃんのAAを追加で色々つくった

by
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
まずは出オチから(出オチしないと死ぬ病気)
 



元ネタあるんだしサクサクやれるやろって思ったらおもったより苦労した


サンドリヨンも一応つくってあったり。冠をわーってするのが難しかった。



【マリアン編記事】

やっぱアスキーアート作るの楽しいのと、

神絵師も神AA職人もこの世界にはごまんといるのに、
何故か推しが供給されないので自分で作るしかないんだよなあ





それでは本番、ガチめの新作。



8018Byteとかいうクソデカアスキーアートになりました。
アスキーアート投稿用スレに投稿しようとしたら制限かかったのでこれでもだいぶ工夫して削ったっていう。
魔法陣や銃はイチから作る技術なんざないので、既存AAを元にアレンジしました。
(投稿版でミスみつけてウワーッってなったけど、まあバレへんやろ……)
 

既存の銃を元にしたといっても、そのまんまだとさすがに使えないんで
じゃあどうしたら「らしく」なるか? とにらめっこ。
☆の模様も再現したかったけど難しいので諦めました。
 

乳はモチベーションの父なのに、作れない悲しみを背負う。
マリアンのときは下乳つくるのめっちゃ楽しかったので……………………………

 

雪華綺晶の編み上げブーツを参考にしながらブーツ作り。
実はこの時点ではウィキッドの太ももにある薔薇も再現しようとしていましたが、
いまいち馴染まないので思い切ってオミットしました。
 
どうやって魔法陣作るか悩んでいる図。
先駆者の作品を舐めるようにみて参考に。
 
方針は決まったので、
魔法陣なしの全身→魔法陣を単独で仕上げる→合成する、という手順で。
 
完成版より300Byteほどでかい完成直前版。
どこを調整して容量を軽くしたのかみてもいいかもしれない。


スマホ全盛の今の時代だと肩身の狭いアスキーアートですが
新作投稿スレは今もにぎわっているし有志がまとめzip作ってくれているし
この業も残っていけばいいなとか思っています。


お時間あれば【AAMZ Viewer】で職人のワザの覗いていってね。
WLWのは「わ」行にあるよ
作成日時:2022/12/06 21:32
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア