209

Aの練習中

by
tennozan8
tennozan8
F全キャラCR10超えの途中ですが、AとかSとかも少しは使えるようになりたいなという軽い気持ちで、
早速Aでやってみたら、

正直難しい・・・いや、難しい・・・

うまい人の動画見たり、やCOM戦のアリスや吉備津ぼこしたり(、たまに冒険譚さわってみたり)を何度かしつつ、全国再チャレンジしたいです!
(こりゃS触れるの当分後かも・・・)

(心折れたらCR10以上の​​​​​Fでレーン戦しながら横やりや帰城のタイミングなどなどの精度を深めつつA再チャのゲージをためておきます。)
(ホントAできる人尊敬します・・・)


追記
びっくりしたのが、FのCR10未満だと、CR+1でTLが+1なのですが、
たまたまAのCRが1上がった(6⇒7)ら、TL+10~20近くでした。
違うロールだとTLがプラスされる量が違うんですね・・・(MAX:Fが14,Aが9)

 
作成日時:2022/12/07 01:30
カテゴリ
雑談
コメント( 2 )
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2022年12月10日 14時12分

良い目標をお持ちでございます。素晴らしいです。
◆先にもしFを勘違いでしたらお詫びを心から申し上げます。大変失礼致します。◆
私、F(ファイター)は恥ずかしながら、初心者向けに扱いやすく、基礎能力のバランスが取れている「サンドリヨン・吉備津彦・シュネーヴィッツェン」を重点に使用しております。
サンドリヨンは、ドローショットの強さとスキル強化レベル5の「ボールドレスアップ」に惚れ惚れしておりまして、キャストを上げ続けたい思いにもなっております。それ位に大ファンになりました。ですが、やっぱり、極めるという事もまたワンダーランドウォーズの面白さであります。ぜひtennozan8さんを見習って色々なキャストに挑戦していきたいと強く思います。良い記事をありがとうございます。

tennozan8
tennozan8
tennozan8
2022年12月17日 23時31分

>Qsound_impress様
コメントいただきありがとうございます。
当方、ずっとサンドリヨンと使用しておりました。(最近使っていないのですが、今でも使用率が20%近くあります。)
ですが、射程の長い船長やメノウ、スキルのリンなどにやられてしまったことがあり、他のキャストを使ってみないとわからない部分(長所、短所など)がたくさんありました。

その時どなたかの記事かは忘れましたが、「CR15以上で初心者卒業」のような記事を見かけました。
始めはそれを目指そうかと思いましたが、それをいくつかのキャラで達成してしまうとどうしても銀筆に上がってしまうことに気づいてしまいました。
その時CR9になるまではTLが1しか増えないことに気づき、またCR10になったらある程度動き方を把握できることから、
使い慣れているFすべてでCR10を目指してみようと考えました。

ただ今回Aにやられることが多かったので、A使いの視点や動き方を把握してみたいと考え、Aにチャレンジしてみました。
以前Qsound_impressさんに教えていただいた、ミクサやジョーカーである程度動けるように練習してみます。

わかりにくい長文(さらに自分語り)になってしまい、申し訳ございません。
私も「ボールドレスアップ」スキルは好きです。これからもいろんなキャラを触ってみたいと思います。
コメントいただきありがとうございました。

ネオ29
コメントするにはログインが必要です
シェア