420

ナイトメアキッドの動かし方あれこれ

by
ゆーいち
ゆーいち
 こんばんは、とてつもなく久し振りに投稿します。

この間、ナイトメアキッドでEX0まで上がれたので、ナイトメアキッドを使っていて考えている事を投稿してみようと思いました。
想定は中央の遊撃アタッカーとして記事を書いています。

あまりまとまっていない事もありますが、初心者の方が何か参考になれば幸いです。

ワンダーランドウォーズは4人で3つのレーンの兵士を操作して相手の拠点を破壊していくゲームです。
なので、3人のレーン維持者(以下レーナー)と遊撃者(残った1人)が存在します。
ナイトメアキッドは自由に戦場を動き回る遊撃が得意なキャラになります。
また、序盤は弱いですが、レベル4のスキル「エンドルフィン」を使って敵に攻撃を13発以上、もしくは敵を撃破すると4分30秒ほど劇的に攻撃力を上げることができます。




・レベル1〜2の間
レベル1〜2の間は攻撃力がとにかく低く、ほぼ何もできない時間になります。
クロスドロー用の線を描いたり、経験値を拾いに行ったり、攻撃を当てられる時は当てに行く等、相方のレーナーのお手伝いがメインになります。

・レベル3

移動スキルのエアウォークが解禁されます。
これにより、機動力が一気に上昇、フィールド内を自由に移動することができます。
エアウォークを使って移動し、常にどこかのレーンで2対1の場面を作っていくのが理想です。

レベル3では攻撃力が低いですが、エアウォークで中央とは別のレーンに移動し、

・相手のレーナーをストレートショットでダウンさせに行き有利なレーンを作る。
・HPの残り少ない敵を狙って行く。

ということが出来るようになります。
どちらも出来そうにないと感じたら大人しく中央レーンから離れず、レーンの維持をした方がリスクが低くなります。

・レベル4以降

ナイトメアキッドのメインスキル、エンドルフィンの解禁です。
色々な場所へエアウォークを使って移動し、積極的に敵を狙って行きましょう。
狙うのは出来ればレーナーが良いです。

理由としては
・兵士処理用の攻撃をした後の硬直に攻撃を当てられる。
・中央レーナーがサポーターの場合、撃ち合いをしたときの被ダメージが少ない。
また、相手サポーターの方が基本的にHPが低いため、早めに撤退に追い込める。
・レーナーを倒した場合、自陣のレーンが上がる。
また、相手の遊撃手がフォローに来た場合、他のレーンで2対1を仕掛けられる。
が挙げられます。

・まとめ
序盤はレベル上げに勤しみ、レベル4から本格的に動き出す。
最終的な目標はエアウォークを使用して、戦場のどこかで常に2対1を作り、有利に試合を作って行く。
敵を倒して数の有利を作った後は順繰りに敵を1体ずつ撃破するのが完全な勝ちパターンだと思うので、そこを目指せるように修業していきたいです。



色々とまとまっていない箇所もあり、駄文で申し訳ありませんでした。
楽しいワンダーライフを送っていきましょう!
作成日時:2022/12/20 20:24
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア