131

レベルに関する雑記

by
ykmdeeath
ykmdeeath
わんだーらーん♪

今年も終わりが近付いてきました。
良い年だったとあとで思い出せるようにしたいですね。

間際も間際なので突貫投稿です。

ワンダーではダイヤ筆になったものの、マグスくんのランクはいまだEX1のまま。何の進歩もございませんでした。

🤡閑話休題~

ワンダーでは経験値が大事、皆さん知ってますね。
経験値をたくさん拾い、早くレベルを上げたチームが有利になりますので自チームのレベルは気にしてると思います。

それでは敵とのレベル差とレベルの上がる速度差を考えているでしょうか?
キャストにもよりますが、これらはチームの全体的な情勢と腕前を見る指標になります。

チームゲージの右にあるレベル表示と経験値量(クリスタル)をちらちら見る癖をつけると良いでしょう。
敵に比べてレベル差が一つならまあそこまでの差はないですが二つ以上違うならば、大きく勝っているか、腕前の差が大きいレーンがあるはずです。
アタッカーなら差を埋めにいかねばなりませんし、サポーターやファイターなら経験値を取りこぼさないように少し無理をする必要もあるでしょう。

とはいえそこまで画面のすみずみまで常時見てられるはずもないので個人的にレベル差チェックをするポイントを挙げますので参考にしてみて下さい。
理想は常時チェックすることです
①最初の城兵士が流れてきたとき
イメージとしてはレベル2になる時です。

大抵のキャストがなんらかのスキルを使おうとするので表示を見なくてもなんとなくわかると思います。

②残り5分くらい
イメージはレベル4になるかどうかといった時です。

多くのアタッカーはレベル4からスキルやアシストが解禁さ、本領を発揮します。
つまり敵がレベル4になる前にこちらがレベル4以上の時間が長ければその間は有利にできますし、逆も然りです。
ただし、ロビン・ミクサ・スカーレットはレベル2や3からやべーので除く

ここでレベル4になれない時間が長いとアタッカー同士のレーン(中央含め)はレベル低い側がめちゃんこきついです。

③画面が止まったとき
巨人が出たとき、自分がデスしたとき等の自分の操作できない時間にはしっかりチームゲージ・レベル・ミニマップを確認しましょう。
もし余裕があるなら復帰後どういう動きをするかも考えられると良いと思います。
また、初心者帯では拠点破壊時にも止まるのでそこでも確認すると良いでしょう(銀筆まで?)

※敵味方双方がレベル7になってから
これ以降レベルによる影響は少ないので経験値やレベルアップ関連のアシストがないのであれば何も気にする必要はないでしょう。


経験値については私がよくわかってないので過去記事を漁りましょう。
ご要望があれば探しますが…
それでは皆様良いお年を♪
作成日時:2022/12/31 11:45
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア