172

小人靴ファイターな環境でも落窪姫は現役かも

by
ゴルジェ
ゴルジェ
スキル型のマリーがファイターロール初のCR20に昇格できたので、
ドロー型ファイターも煮詰めるかと思い立って、とっつきやすそうなローザを触ってみました

WR専用が優秀なためか、落窪ビルドが個人的にしっくり来た感じです。
とはいえスキルの方は継戦の要の不撓不屈がSRなのでマテリアルで重ねづらいのが難点ですね。
気合はしっかりMAXにしました。

にしても小人靴+シャフorシュアバルツビルドのファイターがかなり多いです。
ようするに対面ファイターが揃いも揃って速いので、互いに前進して攻撃を押し付け合う戦いになり、
火力盛らないマリーでは対面のドローでHP削られた分を取り返しづらく、厳しめの展開になります。
反面、シュアバルツマリーでスピード盛らないフックと対面すると、逆に一方的にこちらが(ストゥルムで)押せるので、雲泥の差がでますね。
刹那門最強クラスの船長を手玉に取るとは、恐ろしい子。

なんかもう少し落窪向けのファイターいないかな、とWRLV3以下専用持ちをあたってみます。
シャリスはLV5と重いし、コッペはカード未所持・・・
ん?そういえばドロー強化される防具持ちの子がいたような?

というわけで落窪マリーが誕生しました。
LV3到達したらファーデン3連打で高威力貫通ドローが撃てます。

横槍にやられたとはいえ、ファイターでキャスト一定数撃破のリザルトとなりました。
LV3防具がまだ強化の余地を残してるも相まって、なかなか面白そうです。

それでは、今回はこの辺で。
以上、ルビー昇格へ向けてギアを上げていく感じの記事でした。
更新日時:2022/12/25 12:51
(作成日時:2022/12/24 21:17)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア