652

遮那の記憶

by
予譲
予譲
ファイターを上げると言ったな?あれは嘘だ。

130kこえてるって?寝ぼけて全国連打しちまったんだ()

そんなわけで遮那が思いのほか楽しくなったので一気に上げ切りました。

 
←中央   端or中央レーナー→

中央はどうやってもキルダメ積むのが無理だという結論に。なのでカットボビン(or爆裂巨人のアレ)
いっそ射程特化の思い切りでやってたら、ハマると結構な火力と射程になった。
以前は相方サポによっては鬼若積んでたんだけど、結局のところ八艘が強いのでスキル固定で。
エアウォ系が強いのは当然なんだけど、着地にダメージ判定があるのが使いやすい。
意外と重宝したのが斧八艘。敵キャスト真下に飛ぶと斧が飛んで怯む→追撃が入れやすいのがよかった。
武器ガチャのせいで性能がイマイチ安定しないので、決して強いキャストではないが、弱すぎるということもない。
MSに関してはシギルよりバリアかな。バリアの方が汎用性が高く、選択肢の幅が出しやすいので。
いやシギルだとどうしても斧握ってないと発動しづらいし、ヴェール切ってまで入れるもんじゃないしなあ。

一方の端はアシェとほぼ同じことやってた。
Lv3で斧逆落が当たれば勝ちです。クリスラよりは当たるはず。
でも基本的には序盤が弱いので弱い部類かなって。
後半WS中だとそれなりの兵士処理力持つけど、深雪とかJみたいな生粋のショット型には勝ちにくいと思う。
やってて思ったのは、絶対に大杯を入れるべき。
ショット性能が悪いし足も遅いので、自力回収がとてもめんどくさい。
助けて欲しいなら経験値ぜんぶ回収して少しでも早くLv4にするべき。



こいつ使う上で触るべきキャストってのが、たぶんマリク猿/闇あたりなんだと思う。
SS硬直のやばさはマリク通常SSで慣れてもいいかもしれない。
効率のいい魔人化を考えられるなら遮那SSも無駄打ちというか反確が減るはず。
あと斧握った時は猿/闇の近寄り方がやはり必要。

やってる感じ、アシェよりは楽だったかなーって印象がありました。
やはり青スキルは偉大。




もう残ったアタッカーでEXいけそうなやつがいなくなったので、今度こそファイターやるかな…
更新日時:2022/12/28 20:53
(作成日時:2022/12/25 11:11)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア