207

【今年のワンダー2022 その3】色んなキャストを使う様になった

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
◆それる話もありますが、PC試験合格できたのは、ワンダーランドウォーズをプレイした事も一つでもあります。そのエピソードも述べます。見て頂けますと幸いです。


こんばんは。29日が仕事納めですが
まあ、その前に大切な仕事がありまして
その緊張で眠れず(まあ何とかなるし、帰りはワンダーランドウォーズをプレイ出来るのが楽しみ)の気持ちでおります。


◆私、今の所は4~5時間寝て、昼寝すれば何とか持ちます。
健康上よくないですが、そうしております。眠気が来たら
勤務中の合間にコーヒー飲んでおります。◆


まず、話題の前にご報告を。
私、Twitterでは発表をしましたが26日にPC試験に合格しました。(この日は有給とりました。)試験名は、MicrosoftsoftOfficeSpecialistExcel2019(MOSExcel2019)
という試験です。

Microsoft社が公認の試験ですべてPCで操作し、合否判定がその場で表示されます。
もしかしたらです。

学生さんの方とかは、職探しでお勧めというのも学生相談課からあったと思います。

Excelの知識である関数・グラフ・セルの設定は、
自分で勉強が必須ですが、

でも「問題文が難しかったり、時間配分、焦りのあまり思う様に操作が出来ない
という状況はさすがに、カンやら度胸が必要となります。

そこはワンダーランドウォーズでつちかった全国対戦・舞踏会でつちかった
「判断力、冷静さ、周りの状況を見る力」でやりました。
でも本当にワンダーランドウォーズやっててよかったです。
中にはひっかけの様な問題も多数あったりしましたので、知識と同時に
どう動くか、万が一出来ない時は、別の手法でという事も考えました。


例えると、戦力ゲージがわずかでも敵兵士処理でサンドリヨンでドローショットを描いて、敵拠点を進めたり
HP1の状態から何とかうまく逃げて、撤退無しにしたりという
事を意識しながらやりました。

=ー=ー=ー=


さて長い話になってしまいました。
”今年のワンダー2022”は色んなキャストを使う様に
なった事です。今までは本当にしぼっておりました。
初心者向け、かっこいいキャストと。こだわりをもってましたが
対戦するにつれて、難しいキャストも出始めました。
なので考えもかわってきました。

「このキャストは弱点は何だろうか」
「使えてマスター出来たら、逆に面白いかもしれないな」
「よし冒険譚でやってみるか、ソロでやってみよう」

そうしましたら全てのキャストを使ってみたいと
次第に思う様になりました。クセの強いヴァイス、スカーレット
は確かに難しいけれど、キャストとの闘いではうまく使えたら
本当にすごい、一気に逆転も出来る事も感じました。
実際にまだ腕はそこまでなく恐縮ですが、
自分の力で敵キャストを3回撃破した事もありました。

一番なのが、ピーターです。
サポーターだけに援護の意識が強いですが、
ファイターとまではいかないですが、1対1も状況次第では
ある程度なら出来る事を感じました。

特にワンダースキル使用後の
スキル:パレットダンスでの攻撃で、敵巨人の撃破は、
攻撃力がすさまじく上がる為、一気に倒す事も出来ました。
これも動画で取れたらと思います。

一番の大きな変化は、
今では苦手だったピーターが得意になりました。

前に投稿しましたミラベルもぜひ使えたら、これは
使えるファイターと思っております。色々な発想や考えから
「キャストをつかいたい、つかいこなしてみたい」と思える様に
なりました。

一旦は、今年のワンダー2022は、ここまでにしますが
私のワンダーランドウォーズライフはまだまだ続きます。


 
作成日時:2022/12/28 01:55
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2022年12月28日 22時35分

おっしゃる通りでございます。私、中でも苦手意識があるのが「デスフック・妲己」でございます。
今、冒険譚で何度か使用しております。デスフックは味方兵士を減らしての攻撃力UPのスキルをいかに使うかを考えております。
妲己は未だに分からずの点が多い(特に攻撃スキル)のでそこはもう少し操作してみたいと思います。

パシュミナ
tennozan8
tennozan8
2022年12月29日 1時43分

使ったことないキャストを使うのってすごい勉強になりますよね。
技の知識も身に付きますし、そのキャストの弱点がわかったりします。

ピーター触ってみたいので、巨人処理の動画期待してます!
(追伸、本日はマチありでした!Fですが、もっとアタッカーのように動ければよかったなぁ(初4Fとサンドリヨン率にビビりました…(フレマしていたのかと思いました…)))

ネオ29
金鯱
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2022年12月29日 6時8分

おはようございます。昨日はマッチングありがとうございました。
ついわたしも「あ、お久しぶりです」とついつい心で述べてしまいました。
いえいえ、こちらこそプレイで大変失礼致しました。
もっと援護出来たり、積極的に攻撃に加わっていれば、戦況変わったと思いました。
私、夕方~22時くらいに基本毎日プレイしておりますので、またマッチングする事がありましたら宜しくお願い致します。

tennozan8
コメントするにはログインが必要です
シェア