510

28日年末フレマsideA

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
昨日は自分で主催したフレマをやって参りましたよ〜。


今回ロール固定とか指定でなく、各試合前にチーム毎に相談形式にて進めてみました。

あれは主催側楽だけど、馴染みのメンバーじゃないと発言控えめになっちゃったりして少しやりづらいのかなぁ〜?って印象がありましたね。


まぁそれなりにわいわい出来たと思うのでよし…!


また、通常戦とちょこっと縛り戦でやってみました。
まずは通常戦から。


金〜ダイアまでと若干の幅あるメンバーでしたが全試合通してあまりにも一方的になることはなかったと思いますね(思ってるだけ)

罰ゲームの処理とか、キャストの練習とか各々のスタイルでやれてたと思います🙄

しかしこの試合…森の中でよく逃げ切れたなと…w



で、今回のお題目プレイはこちら

古代のアシスト編成


昔々は6アシスト専用枠とMSが存在しなかったんで、その状況でやってみよう!という変な試み🥴

MSはカスタマイズでしか外せないのが玉に瑕なのと、外しても緑がデフォルト装着されるってのを初めて知りました。




この試合でふと思ったけど、全国で中央妲妃対面ってあんまりやったことないな?って。
お陰で扇子に無警戒というね()

それと終盤巨人の前でSS乱射して何してるんだこれ…

それと投擲ドロー全般、マジでズルすぎる。
今後投擲ドローのキャストは先に殺してからレーン上げとかしようと思います😎
よくサポーターは兵処理優先って言われるけど、それはアタッカーが殺してくれる事が大前提だと思うので相方次第ってところではありますが。

ツクヨミなんて特に兵処理なんてしてたら先に殺されるのが目に見えてますしね。


6アシMSなしはやってて思ったのが、MSの重要性。
6アシ以上にMSなしは兵士処理、連なって生存戦略に色々と不都合が凄まじい影響があるなと思いましたね。あと赤本使えないし😇


6アシについては結構後半ってのが影響度的に若干低いかな?って思いました。


30日も開催予定ではあるものの、現状一人メンバーが足りません!
17時〜1、2セットで誰か来ませんか??→集まりました!募集〆です!
更新日時:2022/12/29 12:31
(作成日時:2022/12/29 10:41)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア