589

協奏と修行と

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき

協奏3日目。

今日も修行名目で参戦してきました。




戦績は芳しくないもののあくまで修行目的なので最近は試合の勝敗よりもレーン戦っていう勝負がどうかしか見てません。



防災訓練基、防火訓練。今日は対面リンに対しての試合を重視してきました。

邪道も当たったけどアレキ相手ってのもあるし、あいつの回復えぐすぎ問題が出たので対策はまた今度…()


とにかく目標は
・手前交換で済ませる
・裏に回らせない
・追い返す
・裏取られた時の対応策練習
・相手の攻撃を誘発する




今日のガチの1戦目。
いきなり対面ラピスリンで相手に取って不足なし…!

手前触れられてもいねーじゃねーかと。教えはどうした教えは!!っていうのは少し待ってほしい。待ってくれ…待ってくださいorz


明らかな筆差(他レーン)の影響で中央の瓦解とアタッカーの横槍頻度、それを考慮して奥拠点守り抜けたのは教えの賜物だと思うのですよ( ˘ω˘ )

ただ、改善点は多数。
余計なドローがまだある。
先出しが相変わらず多い。
残り2分あたりで無理にアタッカー攻撃しすぎ感。ただあのまま帰ってても追いつかれて殺されてただろうから結果オーライとも言える。

一年以上の癖は早々簡単には治りませんね…。


第二の防火訓練


ルビーが相手でもリンはリン。気は抜けない。ただし珍しく割とちゃんとした勝ち動画。
アタッカーさんが頻繁に横槍に来てくれた環境要因も大きいのでまだまだ要練習。

反省、改善点
・111ビルド相手だとなのか、序盤がグダる傾向が非常に強いんで最大の改善点。
全試合に言えるけど、低レベル帯で拠点落としを急ぎすぎてるから落ち着いて慌てよう。と言うか対応策考えとこう。手前は捨てるが最適解かな。
・最終盤何故いんぱるすにDS入れなかった?

良かった点
・2分半時点のびっくり当ては今後も使っていけるようにしたい。DSでどかしてSSを刺す教えが生きたと思う。
・第一回防災訓練と比べて、らいんふれあに対するDSの差し込み良。


裏取られた後の対処場面が今回の動画ではあまりなかったものの、アレキさんの邪道丸に対して最終盤まで奥拠点取っておけた試合ではかない生きたところもあったし、状況に出会し次第こんごも修行ですじゃ( ˘ω˘ )
更新日時:2023/01/30 00:48
(作成日時:2023/01/30 00:10)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア