498

「文筆」のご報告と御礼/ここで物書く切っ掛けのお話

by
烏兎@Volksages
烏兎@Volksages


御伽の国TRPG部で「いいねお願いします!」ってジョークを言おうとしてワンダー部を開いたらうちのドラゴンちゃんの画像に緑の囲いがありました。よく見たらなんか書いてありますね。

……。

…………。

いや確かに取れるなら取りたいですねとは申しましたが──ッ!!!





こんばんは、久しぶりにまともに中の人を出した文章を書いている気がしてなりません。
新卒紅玉筆、烏兎(うと)と申します。最推しメイド・マリアンですが、近状は専らメインピーターと化しています。Wonderland Warsはマッチング時間とホームの関係で週1くらいのプレイヤーで、残りはどうやってワンダー欲を満たしているかと言われると主に好きなプレイヤーの配信に居座ったり動画を見させていただくなどして欲を満たしております。

自分の動画を振り返るのも好きな方で──と言っても惨敗した試合を見る勇気がないので、勝った試合の小さな反省点を穿り返して治していこうとするくらいなのですが──


そんな中、金筆のジーン使いルナさまの配信で『何度も味方になって助けられたナイトメアが敵に来たら、リスキルされそうになって奥まで抜かれてしまった』という話を聞きまして。
ジーンや温羅、ツクヨミ等に粘着して機能停止を図る戦法自体は比較的広く知られている話ではあると思います。しかし、私がルナさまの配信を資料として見に行って感動したのはそのナイトメアの動きでした。
正面からカヴァーに行ってあしらわれ、ダウンを取られたナイトメアのした選択は一旦端のカヴァーを諦めてメイディとエピーヌを挟んでキルしに行き、エンドルフィンを起動してから──改めて、エピーヌが死んだログを聞いて逃げ出したのでは間に合わない状況を作って後ろから不意打ち、追いかけてエアウォークキル、という流れを作っていたのです。
私はぶっちゃけアタッカーが一切使えません。
しかしながら、このような形でアタッカーの思考回路を垣間見ることは、自分がサポーターやファイターとしてアタッカーを警戒して身を護る為の糧になります。自分がプレイする才能がなくても、他人の思考を通じて経験することは出来るのではないかと考えたのです。

で、その出力結果が1作目
『或る日の白雪の森』 https://wonder-club.jp/posts/166446

でした。

正直、めちゃくちゃ続ける予定はなかったのですが──
1月27日~29日の協奏、何時も協奏が来る度低ランに文句言う事で有名な、エゴサで文句言ってくるので名前も出せないワンダーのヴォルデモートアレキさんが配信内で文句塗れだったと話題になり……

悪い噂ばかりは千里を走ると言いますか、
自分の周りにはお世話になったランカーさんがたがたくさんいて。
良い人達もたくさんいて、格好いいところも名言もたくさん残しているんだよ。
と、どうにか少しでも語りたくて、筆を執り続けることを選びました。

「勝つため」と彼女達は言った |https://wonder-club.jp/posts/167019

「これがランカーの力だ」と彼らは言った |https://wonder-club.jp/posts/167026


かつて一時期OpenRecでキャプチャを取っては皆さまのスーパープレイを残してきゃっきゃしてた時期があり、懐かしく思いながら描かせて頂きました。

4番が勝つ、という勝ち方 |https://wonder-club.jp/posts/167080

で語るように、ワンダーランドウォーズでは一番弱いとされる地位の身が、成果を出せるか否かが勝敗に大きく影響することが少なからずあり──上の人にもどうしようもならないことだってあります。というか特定の下の人が繰り返し勝敗を決めてしまう事態そのものは起こりやすいゲームだと思っています。

バトルオペラは、CRTRマッチングではない以上その傾向が顕著です。
相方と2Fで出撃し、相方がひいひい言いながら耐えてくれることを祈りながら自レーンが押せることを勝機とした試合が1度ならず2度もありました。
 
「予想外」の油断 |https://wonder-club.jp/posts/167115


上は我慢とカヴァーを強いられる、そんな試合は全国でもバトルオペラでもあることでしょう。
それでも上の皆様が楽しみを見出し、猛者であることを誇り、彼ららしく楽しんでいる姿がありました。それらを描くことを通して、格好いいランカーさまと良き姿を残せていたらと思います。




 
読みずらいクソ真面目な話になってしまいました。
えー。

……物書きで文筆取っちゃったからには今後も物書きで生きていくしかないよなあ!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします、この度は有難う御座いました!!!

切っ掛けのルナさま
過去動画を提供してくださったgαмι/§Θさま
協奏を組んでくださった むっくさま グレイさま ハルさま ハムテルくんさんさま Tikinさま
          ☆EM☆さま アウトロウさま
協奏で相方ペアになってくださった 深琴さま 天々座 理世さま 珍宝銀銀丸さま もくさま
                 soikoroさま daikoroさま redleafさま 夜猫さま
                 覚醒した三女さま GORIさま
                 
  全国で一緒に戦ってくださるすべてのみなさま
  
  本当に有難う御座いました!!!!
更新日時:2023/02/06 01:59
(作成日時:2023/02/05 19:19)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア