336

よく分らないまま始めるWLW 第5回 クラマさんあのですね・・・編

by
のらを
のらを
 皆様お疲れ様です。今更前回開催していたリリィフェスでクラマさんの衣装の色を見ときゃ良かった(アナザーキャストのリリィの次回開催は・・・直ぐにはない?はい・・・)と後悔しているのらをです。

 今回は前回「なんかこのキャラ楽しいぞ!?」と自分の中で絶賛アツくなっているクラマさんの続きというか相談というかそんな感じの内容です。
 「クラマさんたーのしーーー!!」となってからはや数日・・・複数の問題というか悩みを持っておりまして・・・具体的に挙げていくと、
 
1.スキル何が良いんだ?(ラスト1枠何に裂こうか問題?)

2.自分より長距離の攻撃してくる相手に何すりゃいい(勝ちに繋がる)んだ?

3.2VS1の時にどうしようか分からない

 
って感じです。1ずつ軽く自分の現時点での考えをまとめながら書いていこうと思います。
1.スキル何が良いんだ???
 いま私の中でとりあえずこんな感じの構成にしとこ!ということで武器つけるやつ(レベル3の)と回復するやつ(緑の)は確定にしているんですけど、問題は後1つ!!今攻撃の奴にしてる所をどうしようかなんですよね。
今の出来ていない部分として武器を出してから新しく武器を付けたり、効果が切れたりする前に攻撃の奴を使えていない(有効活用できていない)所があってそしたらいっそ他のにしたほうが良いのかなぁとは思ってるんですけど、でも他の移動の奴?と防御カチカチマンにするやつはするやつで移動をそんなに長距離してない+兵士の防御と射程が伸びても直ぐやられるのでは・・・となりそんなにいい部分を感じ取れていない所です。どれが正解とかは無いとは思うんですけどどうせならいろんな人に聞いてみるかぁ!って感じです笑

2.自分より長距離の人に何すりゃいいんだ???
 長距離というか具体名ですけどツクヨミさんに何をすればいいんだ???ってなってます。遠くから爆撃されて、こっちはどうにか槍でチクチクするしかないんだろうけどドロー打ったらあっちのドロー貰うわ、なんかデカくなって避けれんわってなってます。たぶんタイマンで勝てないとこれから先ツクヨミさんとかとあった時に分け分らんまま消されていくなぁって思っています。やっぱりどうにかしてよけてくしかないのか???

3.2VS1の時どうすればいいんだ?
 状況としては自分と相手(サンドリヨン)がまぁポカポカしてるときにジョーカーさんが「オッスー笑」って来た時に何をすりゃいいんだ??ってなっていてその時はたまたま自分の武器が太刀+残り時間短い+とりあえず手前折られなけりゃ何とかなるチームゲージ差だったので攻撃の奴吐いて二人を殴りながら時間を潰したんですけど、実際太刀じゃなかったら詰んでるよなぁ・・・とか思うし、何より2VS1の時って何すりゃいいんだ???ってなっています。ぱっと思いつきそうな方向性が、とりあえず敵キャストを殴って様子見ながら撤退か進軍か(今回やった奴だけど正直運だった)逃げながら時間を稼ぐ(これだと折られる確率あるよなぁ・・・)多少無理してでもレーンを上げる(出来るとは言っていない)​​​​​くらいで、他になんかいい方法とかそもそもそうならんようにしろとかそういう事なのか怪しい・・・。今回は攻撃の奴使ったけど仮に攻撃の奴ないときに何すりゃいいのかも分からない・・・ぐぬぬ・・・ってなってます。

こんな感じで日々やりながらめちゃくちゃしているのらをですがもう少し頑張ってみまーす!
次回もたぶんクラマさん関連とかそんな感じかと思いますがお楽しみに!!


 
作成日時:2023/02/12 21:06
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア