577

EXへの道も一歩づつ

by
ゴルジェ
ゴルジェ
初のEXキャストを作るべく、
銀筆から金筆に昇格してからからあまり触ってなかったアリスで戦っています。
ちょうどデイリーチャレンジ強化キャンペーンなので期間中はロールデイリーがなくなってますし、
ガッツリできそうです。
まあ本来なら基本ロールのファイター、
もしくは本職のサポーターから先にCR上げるべきだとも思うのですが、
やはりゲームメイクできるのは遊撃のアタッカーである、と個人的に思っているのが大きいです。

さて、アリスでプレイしている所感ですが、
アタッカー3人やら遠距離キャスト多い編成になると自陣に押し込まれやすく厳しいのですが、
両端をファイターなど強いレーナーでどっしりと固められる編成では割とキル取れている感触です。
4,5キルほど取って勝つと、大nice×3まで貰えることも。

あとはなんとなくですが、キルを取ることにより相対的にサポーター以上に味方を守れているような気がしています。
回復スキル持ちのはずなのに終盤ではコアごと総崩れという自分の腕前ではまだまだヒーラーになりきれないユクイコロの裏返しですね・・・

ひとまず戦績一例をば。
相手の編成がパワーありすぎて中央手前折り切れず、ほぼまぐれ勝ちでした。

(エルルはSmoolenさんでした。ルビー昇格は先越されそうです)

上方されたうそなき!は使ってなかったりリトフラビルド模索中だったりしますが、今回はこの辺で。
作成日時:2023/02/15 22:24
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア