670

【グッキャン】金欠だって飾りたい

by
烏兎@Volksages
烏兎@Volksages
こんばんは、悪童とプレイヤーです。
先ずは運営さま、グッズキャンペーン有難う御座います。
今グッズキャンペーンを機に、複数人からグッズのお裾分けをいただいたり、某フリマサイトさん経由で貴重な大会色紙をお譲り頂いたりして……
小さな部屋ですが、かさばる形でしまっておくより飾る方が絶対に素敵だろう──というわけで。

金欠ですが飾りました。


【色紙と額縁】



まずは色紙です。2枚は親しい御友人さまから、1枚はフリマさんから頂きました。
バランスを考えるともう一枚ほしかったので、一番右はマイクロファイバークロスらしきものを入れさせていただきました。
色紙が 12x14 (cm)、クロスが 15 x 15 (cm)。
額縁は此方を使わせて頂きました。

使用させて頂いたのは「キャンドゥ」さんの「樹脂フォトフレーム」さんです。
樹脂フォトフレーム スクエア L:https://netshop.cando-web.co.jp/view/item/000000010091
裏面の木の部分を一部外して、残った金具を画鋲に引っ掛けております。








【B3クリアポスター】




結論から言うと100均にはB3のクリアカードケースはありませんでした。
1枚2000円程するようです、それでも十分ありだと思うんですけれど……
今回はそれまでのつなぎとして、100均のB4クリアカードケースを繋げてみることにしました。
上が硬式カードケース、下が軟式カードケースです。軟質の方が軽いのか、飾る為の手段が多いですが硬質の方が遥かにつなぎ目が見えなくて綺麗です。
キャンドゥさんの通販ページにURLがありませんでしたが、硬質カードケースもキャンドゥさんで入手したものになります。




軟質カードケース:https://netshop.cando-web.co.jp/view/item/000000004522
硬質カードケース:https://item.rakuten.co.jp/bababa/2snn72764


【タペストリー】




100均のハンガーフックを用いて収納の壁に飾りました。
ハンガーフックは100均でも可愛いものが多くて楽しいです。


【アクリルスタンド】
【ラバーストラップ】
【缶バッジ】







ダイソーさんに、「ジョイントラック」があるのですがこの棚がとても便利でした。
この上の棚だけを購入し、結束バンドで棚の裏側の柱に固定しております。
実はアクリルスタンドにはボールチェーンが付けられるよう穴があいており、ボールチェーンで飾る事も出来ました。
缶バッジはコレサポさんの缶バッジカバーを被せており、斜めになりやすいものの前には糸を渡して押さえつけてあります。



ジョイントラック用棚(45cm×25cm、白):https://jp.daisonet.com/products/4549131729931

缶バッチカバー75MM用 8枚入り:https://netshop.cando-web.co.jp/view/item/000000005392



可愛くない???








【最後に】

此処迄見て頂き有難う御座いました!意外と100均でもさまになります。
この機に幾つか離れたジャンルの、飾る事も出来ていないお品物を貰って頂き、そのお金で追加でお迎えしたりして──狭いながらに賑やかなお部屋になって嬉しく思っております。
2年生は比較的新規の部類とは思いますが、また色々お迎え出来る機会が増えるといいなと願っております!



以下、画像の再掲です。

作成日時:2023/03/09 23:31
コメント( 2 )
萩
2023年3月9日 23時42分

良いですね!( ´ ▽ ` )

烏兎@Volksages
烏兎@Volksages
烏兎@Volksages
2023年3月9日 23時53分

お褒めくださり有難う御座います✨
やはり飾れると随分嬉しくなっちゃいます。
これまでは精々コースターをリフィルに集めるくらいだったのでこうやって記事に出来るのは感慨深いですね……!

萩
コメントするにはログインが必要です
シェア