476

ロビンは苦手。でもやってみよう

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
こんばんは。ネオ29です。
私、特殊操作のキャストの相手、そして使うのが苦手であります。

中でも苦手なのが、アタッカー:ロビン。森や遠くからのスキル攻撃「ジャストショット」が回避出来ないです。そして使いたいと思い、やっても当てられない、難しいという状態です。 なので、補助スキルのあって、フォローがきく、メイド・マリアンを使用してしまいがちです。

ただです。
苦手といってもやっぱり使えたら、あるいは相手側の立場(敵キャスト)になった時、どう狙っているかを研究するのもよいなと思いました。
そこで「冒険譚」でソロにして敵キャスト、ヴィランにジャストショットを打つ練習をしました。

物事で例えるなら以下のもかなと思います。



///

・野球でいう速球からバットを打つ練習(バッキング)

・PCのタッチタイピング

・サッカーで膝と足を使って、ボールを落とさずに宙に打ち続ける(リフティング)

///



いずれも学生時代の時に私が大の苦手だったものです。
ついつい練習してて思い出しました。


ですが、冒険譚でだんだんと当てられる様になりました。ゲーム内の説明通り、遠くから打てればダメージが上がるのも確認。いかに遠くから、あるいは隙を見て打てるかと思います。


あとは個人的に感じたのがすぐに発動が出来ないと感じました。


現実に弓矢を狙いを定める様なことと一緒かなと思いました。
余談で私、弓矢をいる競技アーチェリーも体験したこともあります。

まだ全国対戦では、難しいため、訓練をもっと積み重ねてやってみます。

最後に、今日はミクサを使いました。少しずつ攻撃スキルのラインフレアも狙える様になりました。

更新日時:2023/04/14 00:01
(作成日時:2023/04/13 23:59)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア