576

マリアン始まった?

by
103
103
こんちは。アプデで本命のやばい筆が追加され、マリアンとの相性が良すぎるのでご紹介。
の前に火遠理で新アシストのベールを使ってきたので感想を。結論から言うとレベルアップで銀装備や韋駄天みたいに数秒だけめっちゃ速くなるって感じでした。火遠理やワダツミには合わないと思います。ベールびみょい

今回追加されたやばい筆(愛しき裏文字書きの筆)は簡単に言ってしまうとMPが空になると10いかないぐらい?(詳しくは知らんけど)回復するといった効果です。スピードアップ?デスしたとき便利だね程度。
MP空になってもDS一回分帰ってくるので無限にDS打てますよってアシストです。そら強いわ。

んでなんでマリアンがやばいのかと言うと森から永遠にDS打てる。罠で森を固められる。ハンターブレスがMP20と軽め。
かぐやも同じようなことができますが、望月のMP捻出と罠による自衛力の観点からマリアンのほうが相性良いと判断しました。

ビルドもやばい筆と杉田筆、ホーキンズ(経験値用)。他は自由枠です。スキルもハンターブレスと罠、自由枠です。レイン?いらんいらんDSで充分(というかその分のMP捻出できない)。

立ち回りとしてはレベル3までは普通にやってもらって、レベル3からは森に罠設置していつでも引き篭もれるようにする。必要に応じて森の出入りする。それだけです。SSもほとんど使いません。兵士は全部DSで大丈夫です。

注意点としては移動スキル、MS持ち。相打ち上等で罠を発動されマウント取られることですかね。ナーゲルかプーカを持ってくと自衛しやすいと思います。

どうせ修正されるんで今のうちに皆さんもやばい筆で遊び倒しましょう。
作成日時:2023/04/17 23:51
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア