595

ただただ悔しさと反省を徒然なるままに書く投稿

by
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
注意:この投稿は本当に意味のないだらだらと書きなぐったものです。ご注意ください。

メインキャラを一番初めにランクアップさせたい。
でも、例外はある。

それは「連勝記録」

連勝が続くときは意外とそのキャラを使い続けると勝つことが多い。
かなり不思議なことである。

今はメインキャラを「玉藻」にしているが、
今回使用したキャラは「シャドウアリス」。

CR13から始まり、5連勝、その3日後の今日、別キャラでやって動きがそこまで悪くなかったので、シャリス10連勝を目指す。

6,7と勝っていき、8で一呼吸、継続するか悩み、そのまま続ける。

なんとか9も取れ、このまま続けようか再度悩み、突撃する。

10戦目は3VS3、FASでスタート。
始めは押されつつも、中盤で優勢に、ただ、あと2分強で徐々に押され始める。

少し守り切れるのか不安になり、それがプレイにも表れ始め、残り30秒で逆転されてしまう。

その後味方のキルで再逆転するが、残り数秒で敵に拠点を殴られて万事休す…

10連勝をあげることはできなかった…

序盤に敵の攻撃を受けすぎたか、とか、最終盤、敵Sがいる、兵士を流されるラインギリギリのレーンの対処よりも
Fが拠点そばまで迫ってきているレーンの対処を3人ですべきだったか(味方から右への矢印が引かれていたのもある)
とかいろいろ後悔、悔しさ、反省(自責かもしれない)があふれてしまった。
(ちなみにこの後、別キャラでやったが芳しくなく戦績は1-2)

この後連勝記録9で切れるなら、メインキャラを先にあげればよかった…と思う気持ち、自責、虚しさが後に残った1戦でした。
(ちなみにこれが初めての昇格戦の初めての試合。『初めの第一歩』。)

10連勝できず、昇格戦第1戦目も敗北。
これは昇格できてもできなくても何かつらい昇格戦になりそうです……

(読み返してみると本当に意味のない内容だった……)
作成日時:2023/04/22 03:00
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 3 )
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年4月22日 13時15分

ネオ29でございます。昇格戦(サンドリヨン使用)は私も緊張したのを
覚えております。実は私もギリギリで合格したものでありまして、
最後の6試合で負けていたら失敗でありました。

なお、やり直しになった場合は、-500ポイントだけ下がるだけになります。
なのでまた勝利すれば、試験再挑戦(何度でも可能。失敗しても同じ条件で
再挑戦可能)出来ます。陰ながら応援をしております。

◆なお、以前ご要望のありましたフレンドマッチですが、ご存知かと思いますが5月中頃から8月中で前向きに検討中です。開く事になりましたらお知らせを必ず致します。先に告知しますと5月に開催しようかと思います。そして要望や好評があればまた、再度開催も考えております◆

ミライユリ(tennozan8)
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2023年4月22日 17時28分

>ネオ29様

コメントありがとうございます。
連勝記録が途切れ、昇格戦1戦目を落とし、
あと5戦、昇格戦に挑むのを落ち着いてからやるか、今日やるか悩んでいます。
(ちなみに初の昇格戦をメインキャラでやりたかったというのもあります。)

あと銀まで250ほどですので、昇格戦をクリアするか、銀に上がりましたらまた投稿します。
応援ありがとうございます!

ネオ29
萩
2023年4月22日 18時19分

自分もこの前かぐやで9連勝まで行けてたのに試合終了1秒前で逆転されて10連勝出来ませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。 シルバー上がったらそのままの勢いで金筆まで突っ走っちゃいまいしょ(*・ω・)ノ またマッチングする日を心待ちにしてます(^_^*)

ネオ29
ミライユリ(tennozan8)
コメントするにはログインが必要です
シェア