738

【冒険譚】~長き戦いの終幕~

by
店員@神埼蘭子P
文筆
文筆
店員@神埼蘭子P
こんにちは。店員@神崎蘭子Pです。
この度、晴れて冒険譚の目標を達成したことをここに報告させていただきます。

 

始まりはこの日。2022年11月12日
ここから僕の冒険譚が始まりました。
このときすでに目標は『魔女3幕 ドルミール撃破』でした。

このころはまだ900帯ベルゼにさえボコボコにされていました。
間合いが読めない、差し込めない、アタックに当たりまくる。不甲斐ない姿を晒していました。
しかし諦めずに戦い続け、いつしかサポートありでドルミールでも倒せるようになっていました。

 
そして来る決戦の日。3幕魔女とのご対面です。
結果は言い訳のしようのないほどの惨敗of惨敗。
心にこんな感情が湧きました。
『これ、本当にドルミールで勝てるの?』
それほどの深い溝を見ました。
しかし逆の感情も同時にこの時の僕には湧いていました。
『いつか絶対負かしてやる!』
”楽しい” ……僕の感情を占めていたのは絶望ではなくそれでした。

後日、頼りになる冒険譚の先輩プレイヤーとのフレマを開催しました。
ここから魔女と僕の血で血を洗う戦争の始まりでした。
といいつつも目標は『倒してもらう』ではなく、あくまで『僕のドルミールで魔女を倒す』です。
フレマをもってしても当初は全く勝ち目の無い戦いに見えました。

戦績には0勝N敗の履歴が並び続けます。
そんな絶望的な戦いをなぜ続けられたのか?

それはシンプルな答え
【成長】
が目に見える形で表れていたからでした。
あの1本も削れず落城負けした日、
1本削れるようになったあの日のフレマ、
2~3本削れるようになったあの日の遠征、
残り4メモリまで削った悔しさの拭いきれないあの日の試合……

魔女と対面したあの日。
超えられそうになかった溝は、よく見ると手が届きそうなほど縮まっていました。
あとほんの些細なきっかけが、それさえあれば届くのだ!

そうして100連敗と2か月以上に及ぶ長きにわたる戦いにとうとう終幕のときが訪れました。

ありがとう、新平ちゃん(ましろ@白組さん)
ありがとう、ますたーさん。ここまで導いてくれて。
ここまでワンダーランドウォーズというゲームを楽しめたのはあなたのおかげです。

以上で魔女と僕の長きに渡る戦いはここに終幕です。
作成日時:2023/04/23 22:19
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
店員@神埼蘭子P
文筆
文筆
店員@神埼蘭子P
2023年4月24日 22時52分

ひとまず目標15回で!

4AGE_wlw
ますたー
ますたー
ますたー
2023年4月25日 1時10分

三幕ドルミでの討伐おめでとうございます、そしてお互いにお疲れさまでした(*´▽`*)
自分の好きなキャストを使い続けての討伐、お見事でした。
最後まで信念を貫き通した末の達成、その志は私も見習うべきものだと思っています。
援護するために色々キャストや立ち回り、ビルドを試行錯誤しながら戦っていたので私自身も勉強させてもらいました。
とりあえずはひと段落付いたかと思いますが、また支援が必要な時にはいつでも言って下さいな(*'ω'*)/

4AGE_wlwさん>
いつも冒険譚でお世話になっています。
彼の次の目標・・・目下はみんな側だけど探索もあるし縛りプレイもあるしまだまだお題はたくさんあるようです(*‘ω‘ *)
まあ、せっかくだからランキングには入ってもらいたいなという(私の)野望は持っていたりですが(←マテ)

店員@神埼蘭子P
店員@神埼蘭子P
文筆
文筆
店員@神埼蘭子P
2023年4月25日 17時8分

ますたーさん、お疲れさまでした。
この途方もなさそうなワガママに最後まで付き合っていただき、感謝の念が尽きません。
次の目標はまったりと公式サイトのランキング表にINすることですかね。
改めまして、お疲れさまでした!

ますたー
コメントするにはログインが必要です
シェア