1014

ワダツミ運用手順覚え書き

by
クウバ
クウバ
万年ラピスEX10 (キャスラン11位)の覚え書き

アシスト
水晶とベールが偉すぎて抜けません。特にベールはアリスWSより速くなります。頭おかしい。下方されたらワダツミは封印しましょう。

MSは骨対策としてナーゲルをリザーブに入れておきましょう。でも基本ブリンクでいいです。

レベル1〜2
レベル2でスピードが鬼上がるので、経験値回収しに前にちょっと出ます。端レーン担当で相手のレベル2ドローが強そうならここで裏取りの選択肢があります。ただし敵アタッカーがロビンだったり中央ピーターだった場合は一瞬で死ぬので、裏取りしない方がいいです

レベル3
兵士一確ドローが打てます。ダウンしないようにドローを3〜4回ぶち込んだら亀を出します。この時トキガエシ(レベル2回復)を打っちゃダメです。また、亀を出す前にWSを打つかどうか決めましょう。HPが半分切っているなら打っていいです。ドロー4回兵士に打ったあたりが、刻煙解放(15秒)が切れるぐらいなので、切れる直前に打つのがベスト。

レベル4
またレベル6になります。この時はトキガエシOKです。黒槍のクールタイムが稼げていれば、トキツカゼ(レベル7)が打てます。即打ちしてすぐ亀かWSを打ちましょう。ここでWSを打った場合は兵士一確ドローがおかわりできます。ワダツミWSの一番の切り所はここです。

レベル5
トキツカゼ解禁。ただしトキツカゼ+亀を出すとMPがなくなるので、ドロー打つのは控えましょう。トキガエシが打てたらドロー打ってOK。

レベル6
ワダツミが最も強い時間帯です。ただし敵も本領発揮してくるので、レベル5以下で被弾する=死だと思って下さい。レベル5以下では常にブリンクを構えるぐらいでいいです。

レベル7〜8
敵やブリンクのデバフを解除する時以外、トキガエシを使うのは禁止です。定期的にトキツカゼや亀を出し、レベルを下げる事だけ意識しましょう。大事な事なので2度書きますが、レベル5以下の被弾は死です

最後に
我は兵士処理の鬼となってプレイしましょう。他のサポーターみたいに積極的にバフ撒いたりやキルを取れるキャストではありません。結局、味方にとっては中央のラインが高く、死なない方がバフもらえるより助かるのです。
更新日時:2023/05/06 11:53
(作成日時:2023/05/01 15:21)
コメント( 3 )
blood_VAISSMAN
blood_VAISSMAN
2023年5月1日 18時30分

リプ失礼します。
水晶どれほど重ねたほうが良いですか?

クウバ
クウバ
クウバ
2023年5月1日 19時1分

別に重なってなくてもいいです。もちろんmaxの方がいいですが、重なってないからってプレイが変わるとかはありません

blood_VAISSMAN
blood_VAISSMAN
blood_VAISSMAN
2023年5月1日 22時41分

ありがとうございます!試してみます

コメントするにはログインが必要です
シェア