835

新潟県の店舗で全員金筆プレイ(交流も出来た)

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
◆諸事情で他プレイヤー名様は無しでお伝えします。
少しだけ脚色してますが、ほぼ同じ話です。また毎度ながらそれる話もありますが、何卒ご了承ください。◆


皆様、ゴールデンウィークも最終日となりました。いかがお過ごしでしょうか。

私は昨日は、群馬県の山沿いの畑で、農業ボランティアで炎天下の中で農作業。
そしてその前は、故郷の新潟県新潟市へ帰省し、家族・友人と会いました。

ついでながらですが、新潟県新潟市のゲームセンターでWLWが稼働している店にいきました。
4台稼働してました。店舗名は、メジャーロード黒崎店様という「北陸自動車道」が最寄りにあります。そして新潟の名物が販売されている「にいがたふるさと村」という新潟の特産品を扱っているお店もございます。

なんとスゴイ奇跡的というべきですが、
同じランクで4台で、私含めて、全員「金筆」でプレイという奇跡がありました。さらには私のゲーム画面を見て、
お話しして下さいました。


「あれ、私達と同じランクですね。」と他プレイヤー様から会話がありました。

もしかしたら”え、私の事なんか下手プレイヤーだし、Twitterでも成果物を投稿しているからもしかしたら、大丈夫かな。それに何だか怖そうな方。大丈夫かな。
【申し訳ございません。人見知りの性格もあって、最初そう思いました。】

「え、そうなんです。ついこの間まで銀ランクでしたよ。自分、神奈川に今、住んでて長い休みだったんで、新潟戻ったんですよ。コロナの影響もあって、2年ぶりの帰省っす。あ、PCR検査もちゃんと受けましたよ。異常なし(陰性)でしたよ。」

と申しましたら、

「実は私含めて、今、全員同じランク(金筆)プレイしてますよ。」
私も見ましたら本当にそうでした。
ご存知かと思いますが、金筆は、ランク幅が広く、皆様は7000~9000帯。私は4500でした。

そしてプレイも見て頂きまして、サポーター:メイドマリアンでプレイしました。
下手ながらも中央へ行き、アタッカーの方のステータス強化や援護攻撃と
色々とやりましたが、負けてしまいました。

でもその7000の帯の方は見ていて、優しく語ってくれました。

「これはしょうがないですよ。相手方だって、中々うまく出来なかった面もあったと思います。気にせずで大丈夫ですよ。それに私も復帰したばかりですよ。
でもこうやって皆さんに教えてもらって、助けてもらってゲーム出来ておりますよ。」

それを聞いていて、迷っていた自分が少しだけ明るみを感じました。
2つあります。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

・1つは「学生時代のボランティア」です。
昔、やりました新潟県三条市という所での水害ボランティアです。
【2004年に起きた大雨による信濃川氾濫の大洪水。全国ニュースでは、
7月13日新潟豪雨と報道されました。恐らく、私と同じ世代くらいですと、
恐らく映像で氾濫した川がテレビで映し出されていたのを見た方もいるかと思います。】

私は、流れ込んだ土砂をスコップでうまく力作業使えず、
話しも出来ずでした。
地元のボランティア方もきっと察してくれてこういってくれました。

「出来る事すればいいですよ。それだけでもいいですよ。
大丈夫ですよ」とニコニコとした声で励まして下さり、
不器用ながら土砂のかき分け作業をしました。
その方は、実は女性でした。WLWでいいますと「サンドリヨン」の様な方でした。

私は力無い為、スコップでなくて、
軍手をつけての手作業でやりました。もう非効率でしたが、
それでも被災された地元から
「ありがとうございました。もしよかったらどうぞ」と
野菜の沢山入った味噌汁をご馳走してくれました。
本当に嬉しかったです。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

・2つ目が「最近の私のWLWでの状況」です。
結論からいいますと、非常に悪い状況です。
基礎基本が何もわからないのが、本当の現実です。
動き方もようやくわかってきているという私は「本当の遅咲き花」です。
正直いいますと、「金筆」とは自分では自信を持って言えないです。
もし出来るならランク0からして、本当にチュートリアルもして
全部リセットしたい気持ちです。ある意味では「投げやり」な
気持ちでもありました。

一番、壊滅的なのが、またビルド(装備)・動き方も上手な方の動画を見ても
理解が進まず(遅すぎる、理解が中々出来ない)という事もあります。
10見てやって、それでやっと「こういうことだったんだ」と
ある意味では、”大馬鹿の1つ覚え”です。

これはWLWだけに限らず、勉強もパソコンも全ての分野も同じです。
何度かやって、根気強く教え頂いて、やっと1つの事を覚えるという、もう本当に愚かなものでもあります。


なので皆様、毎度のことながらご迷惑をおかけしております。
本当に心からお詫びを申し上げます。

それもあって、このところはプレイしていてもつい
楽しい気持ちがなくなってしまいました。
金筆になってから、実の所は、最初は晴れてましたが、
現実の強さやついていけない自分の情けなさを感じ、真っ暗な曇り空の状態でした。
「控えようか、もう引退しようか。辞めようか」とずっと迷っていた所でした。

ですが、この様にお言葉を、頂けた事がとても嬉しかったです。
少しだけ晴れ間が見えた形となりました。

過去にフレンドマッチも主催し、トラブルや大失敗時も
私よりもダイアモンドのクラス方が色々とアドバイスや
フォローもして下さったり、皆さんにも本当に助けて頂きました。
成功した最後にはつい、私も不安から解放されて大泣きして
しまった事を今でも覚えております。

最近は、悩みを察して下さる方もいて、
ご参考のビルドをEメールにて画像を付けて、教えて下さる方もいました。
本当にカードにある文章の情報を見ても、あやふやで分からずでしたので、
まずは教えて下さったその通りにやりました。

その通りにやりましたら本当に、ビルドにの効果によって基礎的な能力(DS、SS)が上がり、そして能力面(追い打ちダメージ等)が上がりました。

「この様な、大馬鹿ものに教えて下さるなんて、本当にありがたい。ありがとうございます」と感謝の心と同時に涙を流しました。私、情けない事に泣き虫人間でもあります。
でもその涙が、またうれし涙でもありました。

だから温かいプレイヤーさんもいる。まだ難しいかもしれない。でもやり続けたい。
「何よりもこのゲームが好きだ」と立ち直る一つのきっかけにもなりました。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

それもあって、自分から自己紹介を初めてしました。
「自分はネオ29(プレイヤー名)っていうんですよ。
普段は神奈川・東京でプレイしているんで、
もしマッチングしましたらどうぞ宜しくお願い致します」
とお伝えもしました。不器用ながら喜んで聞いて下さり本当に嬉しかったです。

今年に入って、色々とありました。生活面でも
辛い事や悲しい事もやっぱりありました。
でもこうやって異なる形といえども、
温かい心を持ったプレイヤーにがいて下さる事は、
大切な宝物になりました。
本当に嬉しく、感動しました。

帰りの東京へ向かう高速バスの中でも
「あ、皆さんも元気に過ごされているかな。そうだよな。
皆で支えあって生きる事が、生きているっていう嬉しさなんだな」
とつい思いました。またこの店舗でプレイしたいです。

もしお会い出来る事がありましたら、今度御礼をしたいです。
更新日時:2024/04/12 22:46
(作成日時:2023/05/07 01:07)
コメント( 1 )
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年5月7日 18時49分

皆様、本当に日ごろからありがとうございます。
おかげ様で、この記事で持ちまして”イイネ”500件目も頂きました。どうもありがとうございます。
WLWも下手、文章も下手とダメダメ人間ですが、そうばかりでなくて、少しずつでも腕やシステムの理解、文章なら書き方もしっかりと組み立てて書いていきたい次第でございます。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

コメントするにはログインが必要です
シェア