517

玉藻の昇格戦結果+おまけの方が大きい出来事

by
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
みなさん、おはこんにちばんは。ミライユリです。

玉藻の昇格戦についてこうなりました。

1●
2〇
3●
4〇
5〇

よって無事昇格しました!!
皆様誠にありがとうございました!!!
(なんで結果を先に書いているかというと、「おまけ」の方が大事だからです…)

<のじゃ

結果を貼っていきます。

味方はゴールドランク(1F1A)、相手はペア(1A1S)の対戦。
印象が強いのは中盤から味方1:相手2の状況を作り出されて、
自分と味方が交互にやられていく展開だったこと。
相手にやられまくった印象しかない試合だった。(それとは別に味方プレイヤーはいい人だったなと感じた。)






1F2A1Sの試合。
本日1戦目を別キャラでやった感触がよかったので、
玉藻の昇格戦を今日で終わらそうと考えてやった本日玉藻第1戦目。
ちなみに2Aは本日第1戦目と同じ人だった。
アシェの人は積極的にいろんなレーンに顔を出す人で、次の行動が分からなくなったら素直に指示を聞ける人、
ジョーカーの人は適宜変わっていく状況について自分の意見を積極的に述べる人でした。
(正直Aの人について、もしかして…な人か?と少し危惧していました。)
(あとこの二人の印象が強すぎてシレネッタの人の印象がありません…。申し訳ない…。)
(他のレーンのことはよくわからなかったが、)対面は大聖で序盤~中盤は正直苦しかったが、味方の横やりがいい具合に入り、後半の自分の動きがよくなってきたのもあって、残り1分半ごろに全レーンの戦況が良くなり、勝ちは固いかなと思った試合でした。(ちなみに試合の序盤は負けそうだと思っていました。)





2F1A1Sの試合。
対面ドルミール戦に負け、
もう一方の端レーン戦も序盤から1F1SVS1F展開の勝負+中央1AVS1A1Sの試合になっていた。
味方中央手前折られ+撤退⇒1F1SVS1Fへ敵Aが横やりに入り、味方壊滅となった。
ここから挽回することもできず、落城負けを喫した。





2F1A1Sの試合。
対面は邪道丸。
押し押されの繰り返しだったが、自レーン奥拠点に少し兵を流し込まれた段階で、
Aの指示を受けたSが助けに来てくれて邪道丸を倒せた段階で戦いの流れが変わった感じがした。
(試合開始直後、Aが「中央に行く」連呼していた時に、今日はこういう人が多いのかな…と感じた。)
ゲージ差均衡状態で、中央手前拠点を終了30秒前に味方が折ったことで、勝敗が決まった試合だった。
(自分はこの試合たまに真ん中援護、ほとんど邪道丸と対面状態だった。)





2Fでの試合。
この試合も正直負けるかもとか考えていた試合。(最近ぼろぼろに負けている「リン」というキャストが敵にいたため。)
救いは味方が前戦対面敵だった邪道丸の人だったこと。
特に序盤から終始リンを押していたこと、自分も対面のコッペリアを押せていたことで自信を取り戻し、積極的に前に出れた。
(反省点は一度「帰城する詐欺」をしてしまったこと。リンWS使用時に体力が少なかったため、宣言したが、リンが邪道丸に行きそうだったので、牽制しに行ったこと。幸いにもリンは味方兵士をやっつけていたので、宣言したならばすぐに帰城すればよかった。結局帰城せずに継戦し、攻め込むべきタイミングで帰城せねばならず、邪道丸を見殺しにしてしまったことは反省しています…。)
(今貼った画像を見返して、こんなにゲージ差がついていたとは、と驚いています。)




ということで無事玉藻昇格を果たしました!!
ありがとうございました!!
・・・と終わればよかったのですが、ここから「おまけ」と言っていいのかわからないほど大きな出来事が起きました。
それがこれです↓↓↓



ついに銀筆になりました!!!!!
​​
まあ、もしかして・・・とは思っていましたが、ついにようやく銀筆になることができました。
今後も銀筆になったミライユリをよろしくお願いします。


ほんとのおまけ
銀筆までにファイターCR1以上は無事達成しましたことを合わせて書き込ませていただきます。



 
作成日時:2023/05/10 02:40
コメント( 2 )
しんまい。
しんまい。
2023年5月10日 22時3分

ミライユリ様、
メインキャストのゴールドキャスト昇格おめでとうございます。
私も当日は昇格戦をしており、同じくチャットが多い日と感じた1日でした。また、対ありでした。
プレイ日記はまだ書いておりませんが、かぐやは3勝3敗で昇格試験突破しました。
チャーム装備が出来たり、リザーブ枠も増えますので、楽しみや選択肢の幅が広がるのでおまけは大きいかと思います。

ミライユリ(tennozan8)
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2023年5月12日 0時41分

>しんまい。様
ありがとうございます!
2戦目以降、正直悪い意味でチャットが多い一日でした。
早速チャーム装備をしました!筆がにぎやかになってうれしいです…

かぐや昇格試験おめでとうございます!!!

コメントするにはログインが必要です
シェア