473

銀筆になるという目標が終わった今、考えるエイム(※落書き帳に書いたような記事)

by
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
銀筆初勝利を「リトル・アリス」で飾り、「いぇ~い!」とか調子に乗っていた日(ちなみにミクサでお散歩大戦犯をやらかした日を同じであります。)の動画を見返してみると思うことがありました。

あれ?これ「お膳立て」されてない??

Fが上手く兵処理と敵とのうまいポジショニングを取って誘導してくれたり、Sが上手くサポート戦線維持をしてくれたり…
Aが上手く敵キャストを「ごちそうさまでした」できる状態に持って行ってくれる…
あれ?これ実は(よく言う「当たり前」ができている)他の3人がすごいんじゃないの…
(合わせて「井の中の蛙」やら「座りしままに食うは~」やらの状態で脳汁ブシャーのまま、自分が「MVP」だ!となっていた自分に反省しました。)

そのうえで考えた目指す像(~目標)
・中央Aに気持ちよく仕事をさせる、F・S・端Aになる。
・中央Aの動きを「上手く」できるようにし、端不利盤面を覆す。(FAvsFの場合は素早く、FAvsFAの場合は均衡状態以上にする。)
(・「中央Aを当たり前にできる」(←これは言わずもがな))

これを銀筆の内に1度やれるようになりたい…(キャリーではなく「このAがいたから勝てた」っていうのを味わってみたい…)

もしかしたら自分勝手な考えかもしれないけど、とにかくAの基本的な動きを復習して頑張ってみようと思う…

以上ただのらくがきでした・・・
作成日時:2023/05/12 03:31
カテゴリ
雑談
コメント( 2 )
しんまい。
しんまい。
2023年5月12日 19時27分

ミライユリ様、
A当人だけではなく様々な角度からAを意識した目指す像、とてもすごい目標です。
このAがいたから勝てたと思われたら、本当に嬉しい限りですね。
更なる飛躍、応援しております。

ミライユリ(tennozan8)
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2023年5月13日 4時31分

しんまい。様、
コメントありがとうございます。
活躍できるよう頑張ります!

しんまい。
コメントするにはログインが必要です
シェア