459

冒険譚でレアアイテム入手UPはありがたい

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
こんばんは。さてゴールドになっての
昇格試験でミクサですが3連敗しております。
とほほ~でございます。

もうこれは、昇格難しいです。なのでもう1回やり直しの確率も高くなっております。

もしかして、他にも私と同じ境遇の方(ランクが上がってからの昇格試験で何度かやり直した)という方はいたかと、調べましたら、なんと


いました。


4回目で合格できたとの事で、とても嬉しいと掲載がありました。


やはり、ランクが上がった分、難易度も上がるので難しさも増すことを感じます。ただ、それだけ、色々と発見も出来るかなと思います。

さて冒険譚も引き続きしております。今では300帯のヴィランですが、アタッカーの
ルカを使用すれば、ソロでも全てのヴィランが撃破出来る様になりました。昨年は全くできずが、今ではもう「苦労も多少はありつつも、動きも見きれる様になった。」というレベルになりました。唯一苦手だなと思うのがクロコダイル。HPは下げてきてのスタン攻撃、そしていきなり潜っての、奇襲攻撃は、かなりキツイです。そこは装備補正(SR装備)で補ってます。

さて、今回、4人モードをソロでヴィラン撃破した所、「SRカード」をいきなり入手出来ました。この鎧カードありがたやです。復活する時間が約3秒で、復帰と短くなりますので、やられてもすぐヴィランに立ち向かったり、無理そうな時は敵拠点破壊を集中して、ゲージの判定勝ちに持ち越しが、出来ます。



ご存知かと思いますが、2022年夏に開発元から
発表で「冒険譚のレアアイテム率取得UP」調整がされました。それにより、300帯に限らず、冒険譚でクリア(ゲージ判定勝ちでもOK。敗北の場合は不明ですが、私の体感では勝った方が取得UPはあると感じてます。)すると、いきなりSRのアイテムが出る事もあります。
今回もその恩恵を受けました。


ただ600になるとやはり冒険譚専用のWRが必要かなとも感じてます。

といいますのも、ネタばれになりますが、
600になるともっと強化されたヴィランが、2体出現します。

うち1体はフロスティ(雪だるま)は延々と雪玉を投げつけ、瀕死状態になると、雪落しを連続して仕掛けてきて大ダメージとなるので、もう回避が、困難な状態となります。
知った理由は、50店舗ログインで「伝説の旅人」を目指して、東京首都圏から少し離れた場での、遠征プレイしていた時です。プレイしていた方が、冒険譚を集中してプレイされていた事を目撃して、それでわかりました。

そこをどうするかというのもカギとなるかなと思います。
もし機会があれば、ソロでの300帯のヴィランの撃破を
動画にしたいと思います。
作成日時:2023/06/17 01:21
コメント( 3 )
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2023年6月17日 10時6分

最近冒険譚の面白さに芽生えているミライユリです。
復帰3秒はいいですね!

筆の色が上がると昇格戦難しくなるんですね…
今のうちに上げたいキャラをゴールドに上げたいと思います。
(リトルアリスがもうちょっとで昇格戦に入りそうなので)

ネオ29
sura0083
sura0083
2023年6月17日 20時54分

深度600帯はSR一式でもルカ、ミラベル、エピーヌあたりならソロクリアは可能ではありますが、なかなか地獄を見ますので、
できることならワンダー部で冒険譚入門パック(https://wonder-club.jp/wlw_items/191)を購入して
WRアシストを揃えといたほうが胃に優しいですね。

ネオ29
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年6月18日 9時40分

コメントありがとうございます。順番にご返信させて頂きます。
>tennozan8さん
コメントありがとうございます。今回入手しました鎧ですが、進行度300になってからは大きく恩恵を受けております。即ヴィランにやられても反撃に転じる事が出来るので、これはありがたいです。私の大の苦手であるクロコダイルは300になると、不利にさせてくる攻撃がかなり多くなります。「最大HP低下の回転攻撃、スタン攻撃付きの飛び道具(大きなかまいたちを飛ばす)、攻撃力・防御力が大幅上昇」とかなり強くなっています。かつ防御面も上がるので多いに役立っております。
>sura0083さん
コメントありがとうございます。私が「今、ゴールドに昇格するか・修行すべきか」の時には、色々とアドバイスも下さりありがとうございました。おかげ様でゴールドになりました。深度600の時は、WR装備にしようかとも検討しております。実際に、Twitterでやり取りをして、深度999まで進まれた方と一緒に初の999のプレイもしましたが、SRはもう厳しいと感じました。まだ600は実プレイしていないので、まずは、組める方と組んでプレイしてみて、出来る様であればソロ。出来ない場合はWRアイテムの取得を考えたいと思います。

ミライユリ(tennozan8)
sura0083
コメントするにはログインが必要です
シェア